カーディフ近況

2020-12-25 15:01:00 | 日記
カーディフの近況情報です。

 チャンピオンヒルズ在厩。引き続き、おもに周回コースにてダク1000m、ハッキングキャンター2000m、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。
「週に半マイル58秒と55秒程度を1本ずつ。まだ54秒台を出そうとしても終いが甘くなり、55秒くらいになってしまいますが、ここの坂路は余程の馬じゃないと15秒で入って終い12~13秒を出すことはできませんからね。気持ちの面では大分ピリピリしてきましたので、今後も速めの本数を重ねつつ時計を詰めていければと思います。手先に軽さを出していくためにも、もう少し乗り込んでいきたいところです」(木村マネージャー)
ってクラブから報告がありました。
2歳デビューはかないませんでしたが、現在チャンピオンヒルズでビシビシと調教をして鍛えていますね。
この調子で来年3歳でのデビューとなりますがしっかりと結果を残してくれる事を願って成長を見たいと思います。

パラスアテナ近況

2020-12-25 14:54:00 | 日記
パラスアテナの近況情報です。

 美浦トレセン在厩。昨日、ウッドにて併せ馬で追い切られました。馬体重454kg(12/22測定)
「先行して馬なりで併入。心配していた捌きの硬さは段々と良くなってきており、これならもう大丈夫。現時点では戦闘態勢に入っておらず、気合いが足りない感じではありますが、やる気がない訳ではないですからね。進めていけばすぐに入ってくると思いますし、まだ入れないぐらいの方が良いでしょう。あと2週あることですし、このまま1月11日(祝・月)中京10R 寿ステークス(3勝クラス・芝2000m)に向けて調整を進めていきます」(高柳瑞調教師)
ってクラブから報告がありました。
年明けに寿 Sに向けて順調に調教を乗り込まれてますね。
このままの調子で来年4歳になりますし、しっかりして条件戦を勝利し更なる成長し活躍してくれる馬になってくれる事を願って楽しみに待ちたいと思います。

マーテル近況

2020-12-25 14:41:00 | 日記
マーテルの近況情報です。

 レース後は、22日(火)にトレセン近郊のチャンピオンヒルズへ放牧に出ています。
「無理を強いることで怪我をされたり、制御が利かなくなったりしては困りますからね。トレセンの環境から競馬までの流れの中でだいぶ気持ちが高ぶっている状況ですので、まずは牧場でリフレッシュを促し、落ち着きを取り戻してあげられればと思います」(武幸調教師)
ってクラブから報告がありました。
デビュー戦後のコメントでは気性面の問題があり18着と言う大敗になりました。
イレ込みが酷いのもあり課題が発生しましたのでこれが落ち着かないと現時点で厳しいと個人的に思います。
父ドゥラメンテに恥じない馬になって欲しいので、チャンピオンヒルズでなんとか仕上げて課題をある程度克服し未勝利戦を勝利して欲しいと思います。
来年3歳でどこまでできるか成長してくれる事を祈って待ちたいと思います。

ヴィジャーヤ近況

2020-12-24 13:52:00 | 日記
ヴィジャーヤの近況情報です。

 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター2本を乗り込まれています。
「トモの踏み込みや走りに安定感を出していくためにも、しっかりと長めを乗り込んで体力強化を。これから成長が進むにつれて心身のバランスが噛み合ってくれば、課題は一つ一つ解消へと向かってくれるのではないでしょうか。近々にも時計を交えつつ、トレーニングを積んでいきたいと思います」(佐藤マネージャー)
ってクラブから報告がありました。
来年3歳でのデビュー予定の馬です。
2歳ではデビューができませんでしたが、池江先生の考えもありますし馬が難しいタイプなので仕方ありませんね。
今は吉澤ステーブルWESTへ放牧に出て放牧先で調教し今のところ課題解消に向かって乗り込まれてます。
この調子でしっかりと鍛えて来年3歳デビュー戦を勝利して活躍できるように池江先生にも頑張って欲しいと思います。
次の近況情報ではいい報告があってくれる事を願って楽しみに待ちたいと思います。


エベーヌ近況

2020-12-24 13:40:00 | 日記
エベーヌの近況情報です。

 チャンピオンヒルズ在厩。おもに周回コースにて軽いキャンター2200m、ウッドチップ坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を消化。本日より、週1回の15-15を開始しています。
「幾分アクションに硬さがありますが、これは疲れからくるものとは言い切れず、筋肉質の馬特有の捌きでもありそうですからね。調教師とも相談した結果、『鍛えていかなければならない部分』とのことで、乗り進めながら様子を窺っていくことになりました。後駆の甘さなどから、まだ右トモや背腰に負担がかかりやすい感じ。ゆくゆくはこれが負担ではなく、負荷になるよう鍛えていきたいところです。乗り越えて欲しいですね」(木村マネージャー)
ってクラブから報告がありました。
こちらもチャンピオンヒルズで調教されています。
デビュー戦は13着と大敗していますしタイムオーバーになってますので、来年未勝利戦をとりあえず勝たないと駄目なので勝利できるようにしっかりと調教して鍛え直して欲しいと思います。
次のいい報告があってくれるように祈って待ちたいと思います。