アニメ「K」を噛みしめる

ひたすらアニメ「K」を語るブログです。

アニメ「K」100DAYS×VISUAL4枚目

2012-06-29 | アニメK1期100ビジュアル


「いただきます」
白いご飯、お味噌汁、ふわふわの卵焼き、
焦げ目がパリッとついた焼き魚


ここに描かれているのはごく普通の生活空間。普通であることがポイントです。普通に寝起きをして、キッチンでごはんを作って、そして、いっしょに食べる相手がいる、と。(ブルー)

個人的にも、「いっしょにごはん」って大事なことだよなあ、と思います。学生の頃は、なにかする時は「各自メシ喰ってから集合」が合理的、なんて思ってたんですが、社会人になると「メシでも喰いますか」が、時間を共有する重要な手段だったりして……。(ブルー)

考えてみれば、キライな奴や、知らない人とは顔つき合わせてメシ喰ったりしないわけで。「誰かといっしょにごはんを食べる」機会があるということは、幸福なことなわけです。(ブルー)

……といったあたりのニュアンスも、アニメ「K」の本編で描かれていくと思います。どうぞよろしく。(ブルー)


最新の画像もっと見る