アニメ「K」を噛みしめる

ひたすらアニメ「K」を語るブログです。

伊佐那社誕生日語り~ORANGE 鈴木鈴~2013年6月1日

2013-06-01 | GoRAさんK語り
6月1日はシロさんのお誕生日だったんですね。
オレンジさんのツイートがあったので、ここに転載します。

GoRA‏@GoRAproject
あっ、念のためですが、今回のツイートにはアニメ作品「K」のネタバレが含まれておりますので、ご注意ください。(オレンジ)

というわけで、本日6月1日は、アニメ作品「K」の主人公であるところの伊佐那社くん、別名シロ、本名アドルフ・K・ヴァイスマンの誕生日ですね。ドレスデンおめでとう!

誕生日に関してシロは若干の不思議がありまして、なんせ彼は『不変』の性質を持つ《白銀の王》なワケですから、外見年齢と実際年齢がものっそい違います。「どっちの誕生日なの? 中なの? 外なの?」とお思いの方もいらっしゃいますでしょうが、ヴァイスマンのほうです。

彼の生年は1922年。僕の手元にある極秘資料(Wikipediaっていいます)によりますと、同年生まれの著名人には……、えー、瀬戸内寂聴さんがいますね。マジかよ。寂聴さんレベルか……。

しかしまあ、見た目青年中身はおじいちゃんなシロですから、実際のところ誕生日を覚えているかどうか怪しいですよね。周りが祝ってくれれば別ですけど、彼、ずっとお空を飛んでましたからね。半世紀くらい。

ぼっち誕生日×50年以上ってことですよね。これ……結構キツくないですか? 書きながらだんだん切なくなってきましたよ僕。

あるいはただひとりの盟友であるところの国常路さんからバースデーコールとかかかってきたんでしょうかね? 「ハッピバースデーうーぬー」とか? だったら覚えてるかもしれませんね! 衝撃的すぎて半世紀は忘れられないかも。

クロやネコがいれば祝ってくれたかもしれませんが、本編中ではそのような機会を得ることは叶いませんでしたね。果たしてその機会が巡ってくることはあるのか? というところですが、それは2014年の劇場版をお待ちください!

ところで今し方、GoRAブログなるものが開設されたようですよ。書き手は我らがアシスタント、細井くんです。今回はお披露目だけということで、新情報などはございませんが、よろしければ覗いてみてくださいな。 (オレンジ)


寂聴さん・・・。
17歳の少年だと思ったのに・・・。
でもあの少年の中身は美青年である白銀の王ヴァイスマンなんですよね。
シロはいろんなギャップを抱えてるなあ。
最初の頃より、アニメ終わってからの方がシロに興味出てます。
K SIDE:BLACK&WHITE を読んだせいもありますね。
近いうちにこれも感想書かなきゃ
あとムック本の方も。
読むのは読むんですが、感想書くのが苦手で、ついつい遅くなります。
でもどっちも面白かったから、早めに書きます。
あ、今日は別冊spoon. vol.38 2Di も買ってきます!


最新の画像もっと見る