アニメ「K」を噛みしめる

ひたすらアニメ「K」を語るブログです。

K RETURN OF KINGS 第9話「Kid's room」

2015-11-30 | 「K」語り
K RETURN OF KINGS 第9話「Kid's room」。
物語の冒頭は獄中でフォークを研ぐ平坂道反。
囚人にあのお腹丸出しの格好をさせたままというのはどうなんだろう、とか、囚人に金属製のフォークを持たせるのはどうなんだろう、とか、ささいな疑問は置いておくとして、そこに現れる伏見と平坂のやりとりはなかなかでした。
「檻の中の間抜けな工作員を嗤いに来たんだよ、壁抜けの能力はどうした」
などと煽る伏見に対し、少しも動じずに淡々と応える平坂はむしろ格好よかったです。
「すべてはビジネス」「目的は金」という平坂に、伏見は「上等だ」と言い、平坂を脱獄させます。
平坂がuランカーだったとか、あの忍者のような壁抜けは、jungleに貸し与えられたタンマツがないとできないのだとか、初めて知りました。緑モブの異能は簡単に剥奪されることは知ってましたが、uランカーもjungleのタンマツ越しに比水流の能力を貸し与えられているだけだったんですね。
赤のクランがテストに合格すればその能力を自動的に持つようになり、たとえクランを移ってもその能力を失うことがないのとは対照的です。

で、それから一ヶ月後。
緑のクランが奪ったドレスデン石盤によって、街には突然異能を持って戸惑う一般人や、異能事件が続発してます。
jungleの本拠地では、「いい調子」と話し合う緑のクランの話題が、ここ1ヶ月で復帰した平坂の活躍と、なんらかの裏技を使ってハイスピードでランクアップしてきたニューフェイス伏見へ。
9万ポイントを超えている伏見はjランカーになる可能性が強いと、楽しみにする比水流と、不愉快そうなスクナ。
なんかこのシーンのスクナが可愛いです。
伏見についての情報はjungleは必ず持っているはずなので、そこのところをどう考えているのか、知りたいです。

一方、白銀のクランでは、シロが受験勉強のような雰囲気で対策を練っています。
シロさんが言う「レゾナンツ・ハンマー・プラン」を調べてみましたが、Resonanzはドイツ語で、(反響、共鳴、共振)。
ということは、共鳴ハンマー計画?
その後のシロさんの説明を聞いて、シロさんが描いた図を見た後の二人の反応がそれぞれ可愛かったです。
ネコ「うんうん、それがいいそれがいい」
クロ「そうか。夕飯の方はカレーだ」
まあ、ここはシロさんさえわかってればいいのかな。

CMの後は盛装でjungleのパーティに出席する草薙と淡島。
二人とも美しい!
彼らはかなり強引な手段で緑モブから出席者リストが入ったタンマツを奪います。
が、逃げ切れると思ったその時、タンマツを伏見の投げナイフで壊されます。
ショックを受ける淡島。
「伏見、話は病院で聞かせてもらうで」と言う草薙。
でも炎を出した次の瞬間、突如現れた平坂道反の異能によって逃げられます。

伏見の裏切りを聞いてショックを受ける八田。
善条を自分の背後に置くことを決める宗像室長。
そうしてjランカーとしてjungleの本部に迎えられる伏見。
あの本部があんな実体だったとは。
なんかあの部屋おかしい感じがしてましたが、びっくりでした。

とにかく目が離せないK第二期。
面白いし、とにかくすごいです。
みんな見て!


最新の画像もっと見る