アニメ「K」を噛みしめる

ひたすらアニメ「K」を語るブログです。

メモリー・オブ・レッド ~BURN~

2018-11-20 | 「K」語り


K SEVEN STORIES Episode1「K R:B ~BLAZE~」の更新をしてから、ずっと放置してしまいました。
本当にすみません。

K SEVEN STORIES Episode 2「SIDE:BLUE~天狼の如く~」
K SEVEN STORIES Episode 3「SIDE:GREEN~上書き世界~」
K SEVEN STORIES Episode 4「Lost Small world~檻の向こうに~」
K SEVEN STORIES Episode 5「メモリー・オブ・レッド ~BURN~」

K R:B ~BLAZE~からも5作全部見ました。見て本当によかったです。
それで、今日は今公開中の「メモリー・オブ・レッド ~BURN~」のことを少し。

これはアニメ放送前に雑誌掲載が開始された漫画「K メモリー・オブ・レッド」(ストーリー原作・来楽零 漫画・黒榮ゆい)のアニメ映画化です。
とは言え、漫画3冊分がそのままアニメになっているのではありません。
3冊分あるたくさんの物語の中の最後の一編「Happy Birthday」をじっくりと1本のアニメにしたものです。
それに加え、小説「K SIDE:RED」と「K 赤の王国」からのエピソードなどがちりばめられていて、Kのエッセンスがギュッと詰まった映画になっています。

パンフレットの中に掲載されていた対談の中で来楽さんは
「過去の物語のエピローグであるのと同時に、K本編のプロローグでもあるので、「終わりと始まり」というのがこのお話のテーマでした」
と語ってました。
本当にその通りで、過去の物語の終わりが美しく描かれ、ラストはアニメ本編のプロローグに続いていきます。
最後のシーン、あのメロディーを聴いただけで胸がぎゅっとなりました。



メモリー・オブ・レッドの来場者特典、3枚集まりました。
中身をお見せするわけにはいきませんが、「苦手なもの」を語るショートストーリー3枚はどれも本当に切ない、でもきれいな物語でした。
最後の草薙さんのも絶対にほしいです。

来場者特典は来場者だけの特典ではありますが、でもKが好きな人たちみんなに読んでほしいストーリーです。
メモリー・オブ・レッドだけじゃなく、他のもすごくよかったし、ブルーレイやDVD発売時にはぜひ収録してほしいです。
48Pブックレットが付くようなので、きっと大丈夫ですね。

K SEVEN STORIES BOX SIDE:ONE【期間限定版】

発売日:2019年02月20日
[仕様]
DISC4枚組(BD3枚+CD1枚)/外箱付きデジパック仕様

[収録内容]
DISC1(BD)K SEVEN STORIES Episode 1「R:B ~BLAZE~」/映像特典
DISC2(BD)K SEVEN STORIES Episode 2「SIDE:BLUE ~天狼の如く~」/映像特典
DISC3(BD)K SEVEN STORIES Episode 3「SIDE:GREEN ~上書き世界~」/映像特典
DISC4(CD)オリジナルサウンドトラック

[映像特典]
各Episode予告映像

[封入特典]48Pブックレット+【初回製造分のみ】特典(詳細未定)予定



最新の画像もっと見る