ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

ネコ娘

2008年11月15日 20時05分32秒 | アニメ
我が家にはゲゲゲの鬼太郎のネコ娘ソフビが何体かあります。
3期から5期までのネコ娘3人のソフビがあるのですが、昔のソフビは大きく作らないと造形的に難しかったみたいですねぇ。
最近は造形技術が上がったためか小さくても細密に作られています。
もしかしたらネコ娘のデザインも造形技術に合わせて・・・。
5期のネコ娘の萌え化が著しいですが、元々「絶世の美少女んが化け猫になる」って設定があるので時代に合わせた可愛らしいキャラでOKなのです。

しかし・・・どう見ても別キャラだよなぁ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミティアで逢いましょう! | トップ | コミティア86・無事終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事