Tousei Style

IKEBANAの事や音楽の事、友と酒や海の事

My 温泉

2008年07月03日 | まち歩き
P1090614

僕の友達のさっちゃんは
茶道の先生だ
そのさっちゃんのご主人は日本でも5本の指に入ると云われる
ロッククライマーだ
ミュージシャンではない
そんなわけで
さっちゃんもご主人と共に方々の山を走破している
我が家から見える、我が家の庭の山々は二人にも庭のようなものらしい

昨年から常念岳に登ろう
と誘われていたが
何となくのらりくらりとかわしていたが
結局今月末に登る事になった

毎日眺めるが
その度、あの山のてっぺんか~

ため息ばかりついていた

写真中央の一番高いとんがった山だ

P1090613


三日ほど前
えっちゃんからのスカイプで
「やってる?」と云う唐突な質問があった

や っ て る??

僕は最近25年ぶりにライブに目覚め
高校時代からのバンド仲間のともちゃんとデュオを組んだので
ギターのことかと思ったり
色々考えた

しかし答えは
常念岳登山に向けてのトレーニングの事のようだ

どうやら皆様
気合い充分で
僕一人取り残されそうだ
なので
僕は慌ててウォーキングを始めた

見晴らし橋から小松橋を抜けて金華橋まで行って帰るコースだ
とりあえず渋々始めたが
これが案外気持ちがイイ~

最初は足腰ガクガクになったが
程よい疲労感がまた心地よい

その後プールで泳ぐのもまた良い

不思議な事に酒の量も半分になった

これは画期的な出来事だ

良く眠れるしね



この前
扉温泉で知り合ったおじいさんに紹介してもらい
My 温泉を手に入れた


P1090621_3


浅間温泉
美郷の湯だ
源泉掛け流し
硫黄の香りがほんのりして湯の花が浮かぶ
飲んでも旨い
僕の好きなタイプの泉質だ
湯殿があるだけでこじんまりとして、掃除も行き届いていて実によい

月2,000円で鍵を渡されるので
いつでも好きな時に入れる
紹介や知り合い以外は入れない
いわば会員制の温泉だ

本当に良い感じなのです


P1090624


松本は雨が降ってまいりました
田んぼの稲は喜ぶ事でしょう

ギターを2本抱えて
明日から東京にまいります




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンカモシカとヒトリシズカ | トップ | 常念岳より その1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常念!観念して登るんですね! (ニャーのママ)
2008-07-04 14:08:13
常念!観念して登るんですね!
運動センス抜群のような体型(見たこと無いですが~笑)ですから、
ちょっと鍛えればスイスイ^と一番乗りかも。

my温泉とは~!
門戸を開放されているので、素晴らしいお知り合いさんが大勢ですね。
下手な松本人より松本人らしいですね!

きょうからは東京人。暑いでしょうね~
東京でもウオーキング、お忘れ無く~
返信する
おはようございます。 (ぴあのん)
2008-07-11 07:27:34
おはようございます。
常念岳を見られるポジさん、羨ましいな!
あの山に登られるのですか~
鍛えてくださいね。
山に負けちゃぁ~大変です。

昨夜も松本・安曇野~TVで見ました。
行きたいなぁ~

☆My温泉もいいですね。
そういう温泉があるんだぁ~これも羨ましい!!
私だったら毎日行きます!!
今日もジメジメの名古屋です。
返信する
ニャーのママさん (ポジ)
2008-07-15 18:39:22
ニャーのママさん
ぴあのんさん
ご返事遅くなりました
本日松本に戻りました
東京はムシムシして暑かったです
早速、My温泉に浸かって来ました
常念登山用のトレッキングシューズ買って来ました。
山に負けないよう頑張ります。
先日、目の湯と云う温泉で
名古屋から来た人と仲良くなり
先月訪ねて来られたので
扉温泉へ行ったり奈川まで蕎麦を食べに行ったりしました。
喜んで帰って行きました。

返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事