カプアン通信

第1回千葉WAN里親会in湘南

昨日は、カプアとアンジェロを連れて、
第1回千葉WANプチ里親会in湘南にお邪魔してきました。



会場の公園入り口で、手作りの誘導看板がお客様を出迎えます。
神奈川の千葉WAN関係者の皆さまの里親会にかける意気込みが伝わってきました。



お昼前に伺いましたが、すでに広い会場はワンコたちを見にこられたお客さんでいっぱいでした。



福生の時とはまた別の掲示板が、ワンコたちのプロフィールを紹介しています。
ワンコたちのご紹介スペースもゾーン分けされていました。



ワンコたちの前にも、立体のプロフィールボードが設置されてました。



近くで見るとこんな感じです。よく見ると雨よけのビニールもかけられてました。
これだけの準備をするのは、大変だったと思います。



開催地、鎌倉市の市長からの祝電を見つけました。



ご寄附の応援物資も山積みです。



カプアン家一押しの「ゆた」くん。元気いっぱいなワンコさんでした。



カプアンが加われば、「なんちゃっテリアトリオ」誕生。



カプアは卒業ワンコとして初めての里親会参加でした。
リノちゃんマックくんに遊んでもらって大喜び。



この子は千葉WANの卒業ワンコで、カプアンパパが以前、
募集ワンコの写真を見て気になっていた「マミー」ちゃんです。
ちょっとアンジェロに似た、かわいい女の子です。まさかここで会えるとは思っていませんでした。
実は、カプアンパパが大好きな「頑張れ銀ちゃん!」の銀次郎くんのお母さんです。
また、はっとりくん、どかべんくん、わかめちゃん、パンダちゃん、ポロくん、ルポちゃんたちの
おばあちゃんにあたるそうです。といってもまだ4歳くらいの若いワンコです。

犬猫保護団体は、不幸な犬猫を増やさないために、不妊・去勢手術に力を入れてますが
マミーちゃんは、1歳くらいの子どもたちとともに野良の暮らしをしていたため
保護前に、自分の子どもが子どもを作ってしまい、3世代のワンコの里親さんを募集した
という千葉WANでは珍しいケースです。
マミーちゃんは、自分の子ども一頭とともに里親さまの家庭で幸せに暮らしています。


神奈川県の預かりさん、里親さんの皆さま、お疲れさまでした。
1日天気がずれたら雨でしたので、お天気になって本当によかったですね。
観光地だけあって、飛び入りで入場されたお客様も多かったようです。
これからも、このような素敵な里親会が続いていきますよう期待しています。


鎌倉の会場に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
これからも千葉WANのボランティア活動に応援よろしくお願いいたします。




会場の前は、由比ヶ浜海岸です。里親会を失礼してから、カプアンとお散歩しました。
水が嫌いなアンジェロも、眺めがよかったせいか、この日は落ち着いてました。



ふ~ん、これが「うみ」かぁ




【おまけ】
帰りに、メガネ修理のために代官山のメガネ屋さんに立ち寄りました。
カプアンパパもママもメガネ星人なんですが、ふたりのメガネはすべて
こちらのアバーロさんで作ってもらっています。
車の中で待っていたら、どうぞワンコたちも一緒にお入りください
と言われ、カプアンもお邪魔しました。
こちらのお店の経営者の1人は女優の浅野ゆう子さんだそうです。
小さなレンズの眼鏡に力を入れている、オススメのメガネ屋さんです。
ワンコのメガネは売ってないですけどね。

コメント一覧

カプアンパパ
はじめまして
歓ママさま、はじめまして、コメントありがとうございます。
湘南里親会お疲れさまでした。お天気にも恵まれていい里親会になりましたね。
また、多くのワンコの里親様が決まりよかったですね。
歓ママさまのブログは、たまに読み逃げしておりました。
チェ・ジウに似ているという評判のママさんに次回はお目にかかりたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
歓ママ
遅くなりましたが・・・
http://kanandmin.exblog.jp/
はじめまして、歓ママです。
先日の里親会ではそーっとカプアンちゃんを拝見していました(⌒_⌒; ・・ストーカーではありませんよ(^.^;
きちんとご挨拶もせず申し訳ありません。
カプアンちゃん、とってもかわいいワンちゃんですよね~
次回はぜひお話させちただきたいと思っています。
湘南里親会のポスター作成していただき本当にりがとうございます。
おかげさまでたくさんの方にお越しいただき赤い糸もたくさん繋がりました。
多くの保護ワンに幸せな日々が来ることを願って次回開催にむけてがんばりますのでこれからもよろしくお願いします。
カプアンパパ
はじめまして。
ちぽマーさま、コメントありがとうございます。
ちぽちゃんのウワサは、yukkoさんから聞いてましたが、あらためて千葉WANの里親さん決定のページを見てビックリ、アンジェロの隣に掲載されているではありませんか。世代も同じとのことですが、里親さんになられたのも同時期ですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
黄色い看板と掲示板は見事でした。黄色い看板はいくつも作られてましたね。ちぽマーさまは工芸の専門家なのでしょうか?
湘南の里親会は大成功でしたね。お疲れさまでした。これからも湘南の里親会を期待しております。

カプアンパパ
はじめまして。
茶々ママさま、コメントありがとうございます。
日曜日はお疲れさまでした。湘南の里親会は本当に多くの里親様の努力で、素晴らしい里親会になったと思います。これからも期待しています。
カプアのことを気にかけてくださりありがとうございました。
外では割りとおとなしいワンコですが、家では、アンジェロにケンカをしかけたり、我々に飛びついたり、けっこうお転婆娘です。
銀ちゃんのお母さんは、小さくてとてもかわいいワンコでした。撫でさせてもらいました。
銀ちゃんには会ったことはないですが、hanaharuさん預かりのディーノくん(ご存知ですか?)くらいのサイズと聞いてますので、またまたビックリです。きっと銀ちゃんのお父さんは大きなワンコだったのでしょうね。
クマちゃんの逝去ご愁傷様でした。
カプアンパパ
お疲れさまでした。
チビスケ母さま、おはようございます。
日曜日は素晴らしい里親会になりましたね。
チビスケ母さまの人徳と犬徳のたまものだと思います!
たくさんのワンコの里親様が決まったそうでよかったですね。
好ちゃん、おめでとうございました。福生の里親会のとき、歩くのが苦手ということで、チビスケ母さまがずっと背負われていたのを思い出します。
寛くんと覚くんにも素敵な出会いがあるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
ありがとうございます。
panda・hahaさま、おはようございます。
日曜日はお久しぶりでした。
アンジェロは人間が大好きですが、誰かれかまわず飛びつきますので
人の多いところでは緊張します。
マミーちゃんは、写真で見て、かわいいワンコだなあと思っていたので、実物に会えて嬉しかったです。
銀次郎くんだけでなく、パンダちゃんやわかめちゃんとも親戚とはビックリでした。
お祝いメッセージありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
はじめまして。
チャコ姉さま、コメントありがとうございます。はじめまして。
yukkoさんや、コバさんのブログなどでお名前はよく拝見しておりました。
湘南の里親会は素晴らしかったですね。
たくさんのワンコの里親様が決まったようですね。お疲れさまでした。
いつかお会いできる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ちぽマー
ありがとうございました<(_ _)>
http://hanazoo.jugem.jp/
こんにちは♪
初めまして~のコメントです。
ポスターなどのご協力もありがとうございました。
会場ではアンジェロちゃんの「車庫入れ」にとても感激した1人です。
(今回はスタッフのお手伝いとして黄色い看板と掲示板の製作を担当しました)
コナちゃん(yukkoちゃん)やマックくん(マックははさん)にはいつもお世話になっていて、元アンジェロパパさんのことは知っていましたが。
今回は多くの人が出入りする中、ひそかに会場の雰囲気を堪能しててご挨拶もせずに失礼しました。
私もテリア系が好きなので、アンジェロちゃん・カプアちゃんにはメロメロですね~
で…プロフィールに目がいき。。。なんとパパさんと同じです!! 私1961/9生まれの♀です(笑)
とても親近感を感じてしまい、コメントさせていただきました。
これから湘南地区も盛り上がりそうなので、今後とも是非応援よろしくお願いします。

茶々ママ
ありがとうございました~
はじめまして、湘南里親会でご挨拶させていただきましたものです。里親会の紹介を、とても上手にしていただき、ありがとうございました。暖かく見守ってくださっている方がいらっしゃることで、また次回もがんばるぞー、という気持ちになりました。
さて、我が家には、千葉ワンから来てくれた、茶々とナディがいます。江戸川でナディとお見合いしたときに、カプアちゃんを見かけまして(まだ仔犬でした。多分お母さんがお連れになっていたかしら)、かわいくてかわいくて、幸せになってほしいなぁ、と思っていました。日曜日に、そのカプアちゃんの幸せそうな姿を見て、本当にうれしく思いました。いろいろなことがあったようですが、カプアちゃん自身が、アンジェロパパさんを選んだのですね。素敵なお話ですね。
話は変わり、銀ちゃんのお母さんには、びっくり、全然見た目が違いますねー、でも目が似ているかな。私もひそかに銀ちゃんのファンで、この6月に天国に旅立っていった我が家の犬クマに良く似ていて、応援しています。いつの日か、会ってみたいです。
チビスケ母
日曜日はありがとうございました。
そして、素晴らしいポスターを作ってくださり本当にありがとうございました。
おかげさまでたくさんの方にご来場いただけ、ご縁もつながりました。
我家も好に素敵なご家族さまとの出会いがありました。
ナンチャッテテリアの寛と、お父さんキャラの覚にはもう少し滞在してもらうことになりそうですが、すでに長居している二人ですから、ゆっくり素敵なご縁を待ちたいと思います。
差し入れ・・・、美味しかったです。
それと、今回、ほとんど写真を撮らずに終わってしまいました。
こんな風にご紹介いただけて、さらにさらに感謝です。
ありがとうございます!
panda・haha
お早うございます!
里親会当日はお会いできて良かったです。
アンジェロ君とカプアちゃんは本当に可愛かった。アンジェロ君の人懐っこさは羨ましいです。

マミーちゃんと銀ちゃんとのお話、ビックリしましたね。我が家では帰宅後も大盛り上がりでした。血筋を考えると、パンダが可愛いのは当たり前ですね~。(親ばかでゴメンナサイ)お母さん犬の事も少し伺えたんですよ。パンダは色合いが似ているそうです。いつか三世代で再会出来るといいな・・・。

最後になりましたが、お父様、お母様の退院、そしてブログの再開おめでとうございます。
チャコ姉
初めまして!
http://happy.ap.teacup.com/chaco/
アンジェロパパさん、初めてお邪魔します。
チャコ姉と申します。
千葉わん卒業生チャコ(元、チビスケ母さんちの預かりっ子)の里親です。
マックははさんの日記のコメントで何回かお名前は拝見してました。

今回の湘南の里親会を紹介(報告)して下さってありがとうございます。
まとめ方が素晴らしい!!
会場にいらして下さっていたとは・・是非お会いしたかったです(T_T)
これからどこかでお会い出来る機会があるかも知れませんので、ヨロシクお願いします♪
カプアンパパ
お疲れさまでした。
マックははさま、こんばんは。
カプアへのお祝いコメントありがとうございます。
日曜日は、お疲れさまでした。マックははさまは同じ神奈川県でも
神奈川は東西に長いので、鎌倉までならウチからの方が近いと思います。
マックくん調子が悪いそうですね。ご心配ですね。
日曜日に会ったときは、調子が悪そうには見えませんでしたが。
どうぞお大事に。
カプアはずっと前からウチの子だったように堂々としてます。
それにもうじき1歳なので、どんどん大人に変化している気もします。
父はもう大丈夫です。どうもありがとうございました。
マックはは
昨日はカプちゃんがアンジェロ家の一員になって初めての里親会でしたね。
遠路ご苦労様でした。
マックはイマイチノリが悪く、こんな風に戯れていたなんて・・・写真を載せていただいてどうもありがとうございました。
カプちゃんは心なしか落ち着いたような気が・・・偏見でしたらごめんなさい。
でも、4ショットはとってもいい感じでしたよ。
改めましておめでとうごさいます。

お父様もお大事に・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事