カプアン通信

今年も一緒に観れた




3月27日土曜日
この日の朝はアークヒルズ周辺をお散歩しました。
地下駐車場からエレベーターを乗り継いで
4階にあたる裏の通路に出たら、そこは満開の桜でした。




スペイン坂の上では、写真を撮る人が集まってました。




ここがスペイン坂です。コロナ禍でお花見にまつわるイベントは行われてませんので
人はほとんどいません。例年の100分の1もいないでしょう。




ただし、アークヒルズカラヤン広場では
この日からヒルズマルシェが再開しました。




毎週土曜日の10時から14時まで開催されるイベントですが
1月9日をさいごに長く休催してました。
カプちゃんも嬉しそう(笑)

いつもカプアンママが野菜を買う、
三浦半島から野菜を売りに来るおじさんも元気そうでした。




カプアンママの買い物を待っていたら
2歳くらいの小さな女の子がカプアンたちの前に歩いてきて
ピンクの花びらを数枚、カプアンたちの前に投げました。
カプアンたちが食べると思って、おやつのつもりだったのかな(笑)
カプアンたちはポカ〜ンです。




スペイン坂を一望できる橋で記念写真を撮りました。
毎年、ここで写真を撮ります。

来年も一緒に桜を観られるかな。




中庭のブルーベリーにどんどん葉が出てきました。




二種類のブルーベリー(常緑のブルーベリーと落葉のブルーベリー)
を植えてありますが手前の(落葉?)は花のツボミがつきはじめました。
花はいずれ実になるはずです。

二年前の秋に、台風15号の影響による塩害で完全に枯れてしまい、
これらの幹は昨年、新しく生えてきたものです。
昨年は実はつきませんでしたが、今年は期待できそうです。




我が家の屋上から見える隣のマンションのソメイヨシノ。
いまの時期は街のあちこちにこのピンクの花と花吹雪が目立ちます。

ソメイヨシノはそろそろ花が散り、次は八重桜などの桜が咲きはじめます。
東京では全ての桜が散ったら、初夏の雰囲気が出てきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事