カプアン通信

🌸🌸🌸



3月28日曜日の朝
こんなところへ行きました。




青山霊園です。




桜のトンネルは有名です。
南北に抜ける通路はまっすぐな直線で800mくらい続きます。




街中もですが、墓地の中でも桜の花は目立ちます。




手で届く桜




墓地は「死」の印象がありますが
「生」の象徴のような桜が咲き誇るのは興味深いです。




不思議な光景を見ました。

たくさんの女性がフラダンスのような出で立ちで集合してます。
頭には赤い花の髪飾り、上着がオレンジ、スカートは紫

もしかしたらフラの正装でしょうか?
先生が亡くなったのか、桜のように賑やかな参拝も乙です。




広大な土地の木々が伐採されてます。
ここは、旧佐賀藩藩主 鍋島直大氏の墓所でした。

青山霊園の中でも1、2位を争う広大な墓所でしたが墓じまいです。
遺骨も地元へ帰ったそうです。

佐賀)佐賀藩最後の藩主、鍋島直大の遺骨が里帰りへ
(朝日新聞DIGITAL 2016年5月31日)




父のお墓のそばの老桜です。

父が自分で抽選を当て、作ったお墓ですが
桜の木が見える場所でよかったと思います。




夜には東京ミッドタウンをお散歩しました。
小雨が降って来ました。




こちらは夜桜観賞




人為的に桜色を調した照明ですが見事です。




しかし、ベンチはチェーンで閉鎖。

ここまでやるか?という感じです。




満開の夜桜も観られて良かったです。
犬たちは🌸は興味ないですが(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事