カプアン通信

春になり、アンジェロ元気になった?




3月23日火曜日の朝
近所の公園の大島桜です。 満開になりました。
大島桜はソメイヨシノの父親とされています。
母親はエドヒガンです。
ソメイヨシノは人工的に作られた「雑種」の桜です。
雑種のカプアンたちと一緒です(笑)




こちらがソメイヨシノです。
すこ〜しピンク色ですね。
この日はいいお天気でした。




夜はみんなで、東京ミッドタウン隣の檜町公園までお散歩。
この公園にも、たくさんのソメイヨシノが咲いています。




五分咲き以上ですね。




翌24日水曜日
赤坂サカスまでお散歩しました。
入り口にソメイヨシノの並木があります。




寒い日が続いたせいか、まだ五分咲きくらいです。




ようやく中庭に陽が差し、アンジェロが太陽を浴びる季節がやってきました。




夜は神宮外苑まで車で行き、イチョウ並木のお散歩です。




駐車場に向かう途中で、急にアンジェロが階段を登りました。
普段は登り降りが苦手なので驚きました。
この先は、高級テニス倶楽部です。なぜそこへ行こうとする?




翌25日木曜日
毎日すこしずつ桜の開花が進んでいます。




お父ちゃんの仕事場におやつを貰いにエレベーターで降りてきたカプアンたちです。
動画を撮るおやじはスルーして部屋に入るとき
カプアがチラっとおやじを見ました。「そこで何してるん?」




アンジェロはまたおかしな格好で寝ています。




カプちゃん、兄ちゃんがどうしてこうなったか知ってる?




夜は東京ミッドタウンまで
ガーデンのソメイヨシノが照明に照らされて輝いています。
この写真はカプアンたちの顔が暗くならないよう
iPhoneで調整しましたが、明るくし過ぎました。




実際はこんな風景です。




LEDで若干ピンク色に染めてます。




お花見ラウンジ




そして、閉鎖されたベンチ。花見客が宴会などしないようにする措置です。
いつも犬たちと休憩する場所なのに・・・




広場の向こうに照明が当たってないソメイヨシノがありますが
これが本当の色です。夜見ると、ライトグレーに見えます。




26日金曜日
また赤坂サカスへ行きました。




水曜日と違い、一気に開花が進みました。
ほぼ満開と言ってよく、一部では散り始めてました。




久しぶりにお友達のニッキーちゃんに会いました。
この前日に14歳の誕生日を迎えたそうです。
以下の4枚はニッキーママさんから頂いた写真です。




「ニッキーちゃんおめでとう!」
カプアが会っても吠えないわんこは、アンジェロを除けば
世界に二頭くらいしかいません。友達少なっ!

ある時からよそのわんこに吠えるようになってしまったので
新しい友達ができません(涙)
カプアの友達は若い頃に知り合ったわんこばかりで
多くの友達は虹の橋へ旅立ってしまいました。




アンジェロもニッキーちゃんは大好き
「お互い年をとったね」って言ってるのかな?




いつも後ろ姿しか見えないので
相手から見える写真は珍しいです。




ニッキーママさんありがとうございました。




花を愛でるアンジェロ・・ではなく、犬の痕跡を探しています。
ずっとニオイを気にしてるので、なかなか前に進めません。




日向ぼっこを開始しました。
中庭の日は移動しますが、それに合わせてアンジェロも移動します。
まだ気温は暑くないので、暖かい日当たりと日陰のひんやりを楽しんで
まるでサウナのようです。




夜はまた神宮外苑でお散歩。
この日は金曜の夜ということで青山通りがとても混んでました。
この夜は、ラグビーの試合と、写真の神宮球場のプロ野球公式戦開幕があり
駐車場がとても混んでて入れられなかったので
カプアンママに車に残ってもらいました。

神宮球場からトランペットの応援が聞こえたような気がしましたが
管楽器による応援も禁止のはずです。
はやく気兼ねなくスポーツ観戦や応援ができる日が来て欲しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事