カプアン通信

ロコイタリアン




三連休最終日の朝散歩です。
歩道橋の階段を登るのがおっくうでエレベーターに乗ろうとしている
初老夫婦と老犬たち(汗)




前日は、赤坂インターシティエア〜アークヒルズ〜六本木通り歩道橋
という散歩コースでしたが、逆のルートです。




アークヒルズ前で犬懐っこいわんちゃんに会いました。
柴犬やゴールデンには吠えてしまうカプアですが
なぜか洋犬の小さい子には、気後れするのか威勢がありません(笑)




アークヒルズ・カラヤン広場です。
音楽週間のイベント開催中です。




また「ワンワンクッキー」をねだるカプア。
もちろん買ってあげました。




ひさびさに「ゆまんまさん」に会いました。
いつも車にちばわん赤坂ねこ親会のポスターを貼ってくれたり
Twitterでちばわんの犬猫情報をアップしてくださっている
犬猫たちに優しいお姉さんです。




この日のブランチは、ゆまんまさんのドライカレー。お野菜たっぷりです。




そして、なんとカプアンたちにふかしたカボチャのプレゼントをいただきました。




カプアンたちはもちろん喜んでいただきました。




「ああ美味しかった!」

後に見えるカラヤン広場の噴水のところでコンサートがはじまるようです。




犬たちと見にいきました。




「スズキ・メソード」という音楽教室の子どもたちによるコンサートでした。




とても小さい子や、障害者の子もいましたが
みんなすごく上手でした。




カプアンたちもクラシック音楽を聴いていました♪




とおりかかったわんこ好きの一家のお母さんに飛びつくアンジェロ。




アンジェロは男の人も大好きです。子どもも大好き。




そのあと、前日に続いて、インターシティ AIRへ行きました。




ベルギービールのお店です。




ごはんを食べたばかりですが、ベルギー料理も食べたかったのですが
まだ時間が早かったようです。15時以降でないと厨房が使えないとのこと




ビールの種類は10種類。
数字が大きくなるほど、スッキリ→こくがある味となり
温度もアルコール度数も高くなるようです。

昼間なので、われわれは1番と2番のスモールサイズ
最高に美味しかったです。ただし、値段もスモールサイズで600円とゴージャス。




おつまみのガチャガチャは調子が悪かったですが、店内で同じ缶詰めが買えます。




これは、ガーリック入りのオリーブの缶詰め。
私はあまりオリーブが好きじゃないのですが、このオリーブはすごく美味しかったです。
SALYSOL(サリソル)というスペインのブランドで楽天やamazonで入手可能なようです。

このお店のオリーブの缶詰めは他に、アンチョビ入りと、唐辛子入りがありました。




カプアはもらえるものがありませんでしたが、このお店は気に入ったようです。




この日の夜、しつこくまたインターシティAIRに行きました。

ロコイタリアンの「マウカキッチン」です。
「ロコイタリアン」とは、ハワイ料理にイタリアンのエッセンスを加えた料理だそうです。




昼間ここを通ったときに、
テラス席で、人様に迷惑をかけない端のテーブルを予約しました。




テーブルには、なぜかレモンが。




まずは、ハワイのビール。

東南アジアのビールのように、甘味がありますが
スッキリしてけっこうおいしいです。クセになるかも。




「ベジタブルミスト」
キャロットラペ、マンダリンオレンジ、オリーブのマリネ、ヒヨコ豆とヨーグルトのペースト、
カポナータ、minatoそら豆、キヌアとパセリのマリネサラダなどのワンプレート。

見た目はあれですが、すごくおいしいです。
この店のコンセプトは、キヌアやグルテンフリーなど食事を心身ともに楽しむ
「ギルトフリー(罪悪感のない)」のエッセンスを織り交ぜた
「満足とヘルシー」なメニューを提供する。とのこと。




そしてオススメの「牛ハンギングステーキ200g ポリネシアンステーキソース」
ハンギングとは、「サガリ」の部分のお肉のようです。
柔らかくて目茶おいしいです。ソースはガーリックがたっぷり効いています。




カプアもよだれを垂らしています(汗)
カプアには、パンをすこしあげました。ここのパンもおいしいです。




アンジェロは、人間の食べ物には興味はなく
隣の席の3人組の若いお姉さんたちが気になっています(汗)




「スパイシーシュリンプソテー minatoソース」

エビミソたっぷりの海老がどっさり。




アンジェロは、お料理を運んでくれるふくよかなお姉さんも気になってます。
日本語が少したどたどしかったので、ハワイ出身の日系人かな?と思ったのですが
あとで聞いたら、沖縄出身とのこと。島育ちには違いありません。




「グルテンフリー・ビール」というメニューが気になって
どういうビールですか? とお姉さんに聞くと
「健康にいいビール」という答えだったので、健康にいいなら最高だ
と飲んでみました。
とくに、普通のビールとの違いはよくわかりませんでした。
でも、キリン一番搾りの1.6倍くらいの値段がしてたので
健康に良くても、お財布には優しくありません。




〆は、「シンプルなトマトソースパスタ」
チーズどっさりで、あまりシンプルではありませんが
スパゲッティはアルデンテで、ガーリックが使われていておいしかったです。

どのへんがイタリアンのエッセンスなのかよくわかりませんでしたが
お料理はどれも美味しく、また値段もそんなに高くありません。




「アタイこの店好きよ!」

マウカキッチンは、ハワイとイタリアが主役のお店ですが
カプアの名前はハワイ語です。
そして、アンジェロはイタリアでよくある名前。
なんとなくご縁を感じます。

君たち看板犬になる?




カプアン家の三連休はこうして終わりました。

ひさびさにたくさんお散歩をして犬たちは楽しかったようです。
人間は・・・ちょっと食べ過ぎ&飲み過ぎかな(汗)









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10月のちばわんイベントのお知らせ

今年の10月は譲渡会が盛りだくさんです。
関東各地で開催されている保護犬猫の譲渡会、いぬ親会ねこ親会にぜひお越しください。
どの会場も予約不要・見学自由・入場無料です


今週末10月15日(日)開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画「犬に名前をつける日」関連DVD発売のお知らせ



イギリスの動物愛護事情がよくわかる記録DVDです。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事