カプアン通信

6月の検査 胃がんの可能性は低くなりました




6月23日日曜日
みんなで、月に1度のアンジェロの検査と診察に付き添いました。
いままでは、カプちゃんと同乗で、アンジェロは横になっていたので
カプちゃんは狭くて可哀想でした。
いまはアンジェロひとりで後部座席を独占。



着いたのはいつもの病院
ダクタリ動物病院東京医療センターです。



この日はとても蒸し暑かったので
まずはお水を飲ませます。



先生がいらっしゃいました。



診察室に向かうアンジェロです。




まずは体重計測。
いままで、介護ハーネスなどあるのに、どうやって正確に計れるのかな?
と疑問でしたが。写真のように、低くした体重計の上で
ヌードになって計ってました💦




アンジェロ、だいぶ体重が減って13.3kgになってしまいました。
カロリーの摂取もだいぶ少なかったです。
軟便が続いたので、3回飲んでた「カケシア」を1回分
低脂肪タイプに変えたのも大きかったと思います。
この日以来、カケシア3回に戻しました。

先生からは、できれば14kg台に戻したほうがいいとアドバイスされました。




アンジェロの検査中、待合室で待ちましたが
「シニアクラス」の準備中でした。
アンジェロのような超高齢犬も参加しているそうです。
時間があれば、アンジェロも参加したいですが
なかなか介護で時間がとれません。




1時間ほどでアンジェロ戻ってきました。

先生からの結果報告では、血液の数値も問題なし、腎臓の値も問題なし
そして、胃の腫瘍は大きさが変化なく、良性の腫瘍の可能性が高まったため
胃のエコー検査は、2か月に1回でいいことになりました😊




帰りの車、座席と座席の間から顔を出して、周囲を見るのは
昔のアンジェロのしぐさです。




🐛が嫌いな方すみません💦
我が家の玄関先の植物にこの人が現れました。
アオスジアゲハの羽化の季節です。

もうさっそく「さなぎ」になった幼虫もいます。
できれば、みんな蝶になり、またここに帰ってきて欲しいです。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明日開催!参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事