ちょっと My Way

こんにちわ nonnです

小部屋の隣のキッチンカウンターでコーヒー・ブレイク
・・聴いているのは45回転シングル

So Much in Love

2012-12-09 13:00:53 | Weblog
寒くなると
ほのぼのとした曲が とっても聴きたくなります

「So Much In Love 」も
数多くのアーティストによってカバーされていますが

アート・ガーファンクルバージョンがわりかしお気に入りです




本家 ザ・タイムズ版(1963年)は
子どもの頃確かに聴いたことがあるんだと思います
この覚えやすいメロディは 大人になっても
ずっと記憶に残って離れませんでしたから


では
タイムズで オリジナル 「So Much In Love」(邦題は「なぎさの誓い」です)
結婚式などに打ってつけの 甘い甘い名曲ですね







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなると (when)
2012-12-13 21:19:09
私はシザースカットで目覚めたくなりますね、温かい布団の中でボーっと聴いてると、コーヒーの香りが漂ってくる、そんな事を夢見てた頃も有りました.....
返信する
>ろまんちすとwhenさん (のん)
2012-12-13 22:26:01
こんにちは コメありがとうございます

「シザース・カット」ジミー・ウェッブですね
あのアルバムは絶賛されましたし あたしも大好きでしたが 制作された経緯はちょっと切なかったですね

シザース カットって じゃんけんの事よね
Scissors Cut
 Paper Covers Rock
 Breaks The Shining Scissors

泣けちゃうメロディです

アルバムがまた聴きたくなりました
返信する
好きでした (blueswave)
2012-12-19 20:55:49
この曲はやはりタイムスでなくちゃ、という感じです。
私が大学1年生のときのヒットでした。シングルレコードを今でも持っています。
数年前に車のCMに使われましたね。
返信する
>blueswaveさん (のん)
2012-12-29 08:55:27
シングルレコードをいまだにお持ちとは、
すばらしいですね

最近でも(タイムズバージョンではありませんが)竹中尚人さんの出演CMで「So Much In Love」は使われていますから 若い人も聴きなじみがあるかも知れません
返信する