ちょっと My Way

こんにちわ nonnです

小部屋の隣のキッチンカウンターでコーヒー・ブレイク
・・聴いているのは45回転シングル

ザ・スパイダース/あの時君は若かった

2012-03-18 23:38:10 | Weblog





スパイダースがリリースする曲は
いつも洋楽を彷彿とさせるセンスがあって好きでした

彼らはTV番組の中でよく海外のグループのカバーを聴かせてくれて
テンプテーションズの 「星のベイビー」などは
ひょっとすると彼らの演奏で初めて聴いたのかも知れません

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (reggae)
2012-03-20 00:39:49
ムッシュのセンスは抜群です~!
返信する
ムッシュ (のん)
2012-03-20 19:52:29
今 耳にしてもなかなかイカシたニックネームですね
当時の いわゆるファッションリーダーってやつだったらしい…
って、あたしよりだいぶ年上なんで、
例の「キャンティ」の常連たちにはそれほど詳しくありませんし
あ、でも 福澤幸雄さんが事故死した時のニュースはよく憶えていますが

スパイダースは 2大七光りが印象的でした(笑) デビュー当時はそればっかり言われてましたね
でも 確かに 音楽のセンスも キラキラ光るものが ありました!!
返信する
キャンティーでは (reggae)
2012-03-20 20:36:39
アメリカファッションで固めていた
ムッシュその後
コシノヒロコなどクリエーター
の影響を受けて、ヨーロッパファッション
に移行して、「ムッシュ」になりました。

加藤和彦も同じくらい好きです!

返信する
Unknown (banako)
2012-03-20 22:09:43
夫はスパイダースが飛びぬけて好きだったそうですが、世間はタイガースだったとか言ってます。

いまやジュリーよりマチャアキの方が素敵やなぁって思います。

こうやって眺めてみるとすごいメンバーですね。

この歌が流行った頃は、私も若すぎるくらい若すぎです。戻りたいなー。
返信する
>reggaeさん (のん)
2012-03-20 23:54:31
加藤和彦とムッシュ…
なんとなくホワホワっとしてる感じが似てます
二人ともとってもお洒落ですね

reggaeさんの趣味を またひとつ覗いた感じ
返信する
>banakoちゃん (のん)
2012-03-20 23:58:36
タイガースは ま、別格って感じでしたね
でも 実力やキャリアで言ったら スパイダースだったかも知れませんよ
とにかく 田辺昭知さんでしたからね~ (笑)

返信する