Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

ミシェル・カミロ Live at Blue Note Tokyo

2006-05-23 00:53:05 | コンサート&公演レビュー
先日トマティートとの「SPAIN AGAIN」をリリースしたばかりのミシェル・カミロがブルーノートに帰ってきた。
新しいキューバ人のドラマーと前回と同じベーシストでのトリオだ。
月曜日だからか、開場から30分過ぎて行ったのだけど、一段高くなった見やすい席をGETすることができた。
この席は背後からカミロの演奏する姿を見る感じなので、手元がみえてとっても面白かった。

ラテンのリズムとノリで炸裂するカミロの情熱的なプレイを聴いていると気分もすっきりする(笑)
はずれた鍵盤が飛んでくるんじゃないか?(まさか!?)とかピアノの脚が折れるんじゃないかということを本気で心配してしまう。
楽しそうなほかのメンバーとも息がピッタリで、観ている方も幸せな気分になってしまう。
トライアングロの中から聴きなれたナンバーを演奏してくれる。
スロー・テンポな曲の時の美しさもびっくりするけれど、なんとも激しい演奏が多かった。



会場の端には「SPAIN AGAIN」や他のアルバムが売られていて、買うとサインがもらえるというので並んだ。
ステージの上でも感じのよいひとだけど、実物はさらに気さくであたたかな雰囲気の人だ。
並んでいる人たちが結構英語で話をしていたので、スペイン語で話しかけてみると喜んでスペイン語で答えてくれた。
新しいアルバムも買ったと言うと、「気に入った?」とうれしそう。
次回はぜひトマちゃんと一緒に来てね♪



Blue Note のカクテル。薔薇の香りです


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・・ (junio)
2006-05-24 01:07:14
カミロ・トリオがまた、

ブルーノートに帰ってきたんですね~



あの迫力の指さばき?!を体験したのは

もう何年前のことなんだろ・・・

目の前で見させてもらったから

いまだにクリアに思い出せます!



カミロは、すごい演奏者、ってだけでなく、

"笑顔"ってイメージもあるんだ~☆

実際気さくな人なんだねっ!

サインゲット♪すてき!

いいひとだったよ~(笑) (Angelita)
2006-05-24 13:05:51
カミロさんはホントにいい人!

あんな演奏をしたあとなのにぜんぜん普通にファンとも接していました。

誰にでもやさしく楽しく語りかけてくれて、きどらない素顔をみせてくれました。

次回はぜひトマティートと一緒に来てくれるといいね!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。