ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

パフェとタルトとパンケーキ

2022-01-04 23:48:36 | 食べ歩き
昨年はある程度の外出自粛で出歩くことは減らしていましたが
おいしいもの食べに行った写真を振り返ってみたら
それなりに出かけてはいたかも☆

ブログに書いていなかったので
まとめてみましたよ~

玉川高島屋にあるトライアングルカフェさん。
以前、町田のカフェ中野屋さん(今は閉店) へパフェを食べに行きましたが
そこの方が今は上野毛にlatelier_a_ma_facon というパフェ専門店を出され
ここのパフェも監修されているそうで~

手が込んでます!

東京都の緊急事態宣言が解除されたあと7月初めに
出かけたくて近場へお出かけしたのでした。
ピスタチオクリームとアメリカンチェリー♪
オットはシャインマスカットのパフェをいただきました。

二人合わせて結構なお値段~ 祖母のお香典返しでありがたくいただきました。

そして冬休み、ぼーぼーが寮から帰ってきて
二子玉川へ一緒に映画を見に行ったついでに連れて行ってあげました。
ランチのラザニアプレート。

パフェは二人で1個にしました~☆
イチゴ×ピスタチオクリーム。


次のスイーツは~
日吉の駅近く、カフェ ドゥ パリさんのパンケーキ!
ここのフルフルなパンケーキ大好きです~!
期間限定のメロンパンケーキが食べたくて
日吉在住の友人を誘って行ってきました。

画像データを見ると6月末だったので
これも東京都の緊急事態宣言明けかな。

お次は9月のセンター南。
9月初めにweb 講座を受講してからの
「布 うつくしき日本の手仕事」展を見に行き~
この講座の内容や博物館の写真はブログに載せたいとおもいつつ
まとめられずにどうしようか迷っておりますが~

そのあと友人とラ・メゾンへ。
すてきな一軒家カフェです。
テラス席も屋根付き。



おいしい紅茶、ひさびさだったなぁー。

豪華タルト。
ここのランチも気になってます。。
センター南に用事がなかなかありませんが;;
このあと手芸店を3軒ほどめぐり、革キットなどお買い物♪

店内のお席もいい感じです。

外観。

おまけ。
ローソンの期間限定スイーツでおいしかったもの。
露まろカスタードフラン。

フラン、パリへ行ったときにパン屋で買った
濃ゆいプリンタルトみたいなの。おいしかったなぁー
そんな感じのしっかりとした固いプリン風。

これはパイとフランの間にちょっとはさまっている
バター? チョコ? みたいなのが効いていてパイと合わさっておいしかった。
この手前の薄茶色の。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿