ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

横浜観光~

2023-04-11 21:52:22 | 旅行/おでかけ
一応このまえ桜の季節にも旅行しましたが
順を追って去年の旅行の話☆

去年(2022年) 8月末までだった旅行支援が
9月末までに延長されたのを
珍しく申し込み開始前に気づきw
仕事もあって急に遠くに旅行には行けないけれど
普段は泊まらない横浜に泊まろうかとww

8月にコロナ療養中TVer で見た
「名建築で昼食を」スペシャル横浜編で
ホテルニューグランドが素敵だったので
イチョウの季節にと思っていたけれど
急遽9月に行ってきました。

ここはティールーム風に映っていましたが
結婚式があるときは参列者用ロビーとなるようで
お茶は飲めませんでした。

部屋からの眺め~♪
山下公園の真正面です。
氷川丸を見下ろせます。

自作こぎん刺しバッグを部屋の椅子で撮ってみたりw

旅行支援でもらったクーポンを使い
ニューグランド内にある
発祥の店でプリンアラモードを♪
キウイアレルギーの旨伝えたらイチゴに替えてくださいました。

夕食は撮ってないけど
馬車道のお店へ歩いて行きました。

ここも気になるけど入ったことない~

ずっと神奈川県民だけど入ったことのない県庁。

同じく入ったことのない県立博物館。

昼間に行ったニューグランド旧館2階ロビーに入ってみました。
結婚式がなければここは誰でも入れます。



中庭も。

腹ごなしに散歩~~
マリンタワー、以前は赤かったのに
新しくなったら青くなったり

いろんな色に。

マリンタワーとホテルニューグランド。

部屋から頑張って夜景を撮ってみました。

翌朝。朝食でこんな立派なのは
なかなかないです☆

景色を眺められる席でラッキー。



美しすぎるオムレツ~~





チェックアウトしてから大桟橋へ。
あれも乗ってみたいけど~(大桟橋からじゃなく桜木町から乗ります)
一応海。。ちょっとコワイ。



結構行くよね。。

大きな船も時々。大きくてもちょっとコワイ。

それから「名建築~」で出てきた
県立図書館と音楽堂へ。

ここ、ここ、ドラマに出てきました。
この音楽堂で昔、卒業式をしましたw

前川國男建築、こぎん刺しで弘前へ行って
いくつか見て回りましたが
まさかこんな近くにもあるとは☆
しかもん十年前にそこで卒業式したとは;;

この穴あきブロックがかわいくて
でも当時かわいいなんて思いもしなかっただろうけど。
こぎん刺しで図案描いてみたり。

新しい県立図書館で展示されているブロック。
グッズもあって、
やっぱりモチーフとして良いと思う人はいますよね^^











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知旅最終日~ | トップ | 桜の季節にサンライズ出雲に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行/おでかけ」カテゴリの最新記事