ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

2021おいしかったもの その他

2022-01-05 21:05:14 | Food/Drink
パフェとタルトとパンケーキに引き続き
2021年おいしかったものをまとめてみました~

まずは春に横浜で仕事していたときに
ごほうびとして買って帰ったPARIYA (NEWoMan横浜8F)のショートケーキ。
ここのピスタチオのショートケーキも前の年末においしかった。
ここのクリーム好きです。

さすが1個用の箱ありw
ゴールデンウィーク直前、早めの仕事帰りにまだ売り切れておらずでした♪
昼過ぎでももう完売の場合もあり、
普段の仕事帰りではまず買えません。

それからコージーコーナー期間限定だった
ラムレーズンアップルパイ。
インスタでおいしいと言われていてこれならすぐ買える~♪ と。
ぜひ復活させて定番商品にしてほしいです~!

これもまたおうちで楽しめます、
ガレットガレットさんのお取り寄せガレット生地と具材のセット。
ベシャメルソースやグリュイエルチーズ、自家製スモークサーモン♪

家にある卵も入れてこんな仕上がりに~
自分で一から作れそうで作らない。
ちゃんとお店の味!

焼きたて卵とろり~♪
ガレットは6枚入り、具はたっぷりめ。
塩キャラメルソース付きなので違う味も楽しめました。

ここからは外食です~☆
武蔵小杉で寄った猿田彦珈琲で
ピスタチオジェラートをのせたアイスラテ。
8月暑くて食欲ないけどお腹すいている変な状態でおいしかった。。
ナッツの食感を粒つぶ残した濃いジェラートでした^^

国立近代美術館へ隈研吾展を見に行ったときに
通りがかりでランチに入った天ぷら屋さん
神保町の はちまき さん。
ちゃんとした天ぷら屋さんってなかなか入れないので大当たりでした^^
向こうに見えるオットの穴子天がすごく大きくてはみ出し気味w
これはランチの天丼です。

こちらは前にブログに書いたことのあるお店。
松濤にあるアロッサさん。
週末コースを予約していきました。
オットの誕生日祝いだったかな?
おいしい♪ フムスにはまりました~

定番の野菜パフェ。

ニンジンのムースにコンソメのジュレ~~
シャキっとした食感の菊の花やスプラウトと共に。

この日は安納芋のポタージュでした。
ここまでで十分においしい。
メイン料理は選択です。

そして念願のクレープ♪♪
12月の初めの平日、友人とそろそろおでかけしたいねと
横浜ベイサイドマリーナのアウトレットへ。
ROCCA&FRIENDSのクレープをやっと食べることができました
生クリームもイチゴクリームもおいしい、中までしっかり。
ちょっとしたアクセントも効いています。

インスタで見て、大阪のお店だしな~行けないな~
と思っていたらここにもあることを知り、
とはいえ行くのがちょっと面倒な場所で☆
近かったらまたすぐ行きたいのになぁ~
せっかくなのでインスタのみなさんのまねっこ^^

お昼にクレープを食べ
アウトレットでお買い物。
夕暮れ時お腹がすいてきて回転寿司をつまんでから帰りました^^
海沿いですし、なんとなく^^

心おきなくのお買い物も楽しかった。。

長々と食べ物の話を失礼しました☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェとタルトとパンケーキ | トップ | こぎん刺し実写プリントペー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Food/Drink」カテゴリの最新記事