ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

高知旅最終日~

2023-04-08 15:40:04 | 旅行/おでかけ
やっと!去年(2022年7月)の旅行最終日の話ww
宿から車で移動して、安芸にある野良時計へ。

今も住んでいる家の一角、
明治時代の旧家で自作の時計だそうです~
遠くからでも時間がわかっていいね♪
そしていつまでもあってほしいこのたたずまい。

それから土居廓中、武家屋敷辺りを散歩。



安芸城跡。

蓮がちょうど咲いていました。

雨がたまって時々ダーッと流れ落ちるのを眺めて。



お昼を食べられるかなーとロイヤルホテルへ寄ったら
その時はカフェラウンジは平日昼間休業でした。
※今はもうちゃんと営業しているようです。
ここのカフェ検索したらいい感じなのですが~
コロナ禍でお客さんが少なかったんですね。
たくさんお土産が揃った売店は営業していたので
お土産を買いました。

そしてオットが検索して見つけた店♪
SEA HOUSE。

ちょいワーケーション。

こーんなところでw
お天気はなんですが~ おかけですぐ入れたかな?

お料理も小鉢食材いろいろで体によさそう、
おいしかったです!

私はまたエビフライ♪♪

スイーツも食べたかったーー

その後テレビでも見たので高知で有名なお店ですね^^

それからまた高知市内へ戻り高知城へ。



こういう城にしては珍しく居住しやすそうな部屋もあり。









高知竜馬空港で夕食。
お腹がすいていないけれど食べておかないと~
というわけで
土佐ジローのたまごかけご飯。
あー卵かけごはん食べたくなってきました^^

飛行機でまたどこかへ出かけたいな。





お手紙メモいただきました^^






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ去年の夏旅行現像中 | トップ | 横浜観光~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行/おでかけ」カテゴリの最新記事