ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

28年前、パリとロンドン

2020-05-10 00:09:00 | 旅行/おでかけ
ローマ→ チューリッヒ→ ルツェルン→ ユングフラウ
→ フュッセン → ロマンティック街道 → フランクフルトに続く、
パリ3日、ロンドン3日です。

オペラ座。中ではバレエをやっていました。
次にパリへ行った時には中のシャガールさんの天井も見た。。と思う☆

ユトリロさんの絵も好きだったので~ モンマルトルへ。

それから同時期にパリにいると聞いた卒業旅行の先輩たちと
12時に凱旋門の下で待ち合わせ。
本当に来た~!
なつかしいねぇ。おひとり、数年前に亡くなってしまいました。

あぁ。。なんだか自分の親が若い頃くらいのレトロさ;;
2倍くらい古さを感じる;;

そして絶対行きたかったオルセーへ。

翌日はヴェルサイユ。
これもオプショナルツアーではなく自分たちで行きました。

そしてまわりのツアーガイドさんの話を聞く^^
説明してもらえるという点ではガイドさんと一緒の方がいいな。

ヴェルサイユ宮殿、広い~

ここも敷地内。ディズニーランドみたい。あ、逆か。

写真を撮ってもらうのに毎回カメラをオンにしないで渡して怒られたらしいw
こんなにたくさん撮ってくれて、本当にありがとうざいます;;

ロンドンでは英語が通じるし、都会だし、写真撮らずに買い物など。
といってもコヴェントガーデンの蚤の市で、とか。
食事はサンドイッチだけとか。← でもお高い。

ガーデンでのんびりできないけどちょっとベンチに座ってみた。
すると寄ってくる鳥☆

ロンドンへは2年後にまた行きました。
そのときはスペイン+イギリス、ガイドさんなしのホテルと飛行機だけのツアー。
その前にニューヨーク+ OPナイアガラ滝ツアー。
それからぼーぼーが生まれるまで毎年1か所は海外へ行っておりました^^
ぼーぼーが2歳のときにオアフへ。ぼーぼー記憶なし^^
それ以来海外旅行していません。また行きたいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か国めはスイス3か国めはドイツ | トップ | あおもりカシスクッキー+こん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントします。 (カンサン)
2020-05-10 07:33:08
ブルーベリーの木陰さんへ、パリ、ロンドン、ルツェルン、フッセン、ローマとブログを見ました。私も行ったことがあるところでした。
エッフェル塔を前にして写っている写真のところで私も記念写真を撮りました。(^^)
パリは私も2回行きました。2018-2019年の年末年始に2回目のパリに行き、オペラ座ガルニエに入ってニューイヤーコンサートを見てきました。
お時間があったら、私のブログをご覧ください。gooブログより、fc2のブログが詳しく書いています。私のgoo ブログからfc2のブログに飛べるようにしています。fc2のブログで月別で検索すると早いです。
パリは2018年12月29日-1月6日
フッセンは2014年12月27日-1月3日
ロンドンは2013年12月28日-1月5日
です。
スイスやイタリアはブログを始める前に行ったので掲載していません。(^^;
返信する
カンサンさんへ (あんじ)
2020-05-10 11:52:43
はじめまして、コメントありがとうございます。
たくさんいろんなところへ旅行されていますね!
凱旋門はずっと変わらないですね^^
ドイツは雪! そうですよね、私が行ったときは意外に雪が少なくて普通に歩けたんですね~
また旅行に行けるようになるといいですね。
それまで妄想して計画して楽しみます。
返信する

コメントを投稿

旅行/おでかけ」カテゴリの最新記事