あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

沈丁花は今ですね

2010-03-01 23:01:11 | キレイなもの(こと)
折角だから帰ってから調べてみました。
やっぱり沈丁花は今頃咲くんですね。

いっつも帰る時間は
暗くなってからなので
香りだけが漂っていて
何処に咲いているのか分からなかったんです。

今日は連れが居なかったので
一人できょろきょろしながら(怪しいな)歩いていて
ようやく咲いている家を見つけました。

でもって、駅につくワンブロック前あたりでも
香っているのですが
それはどこか分かりませんでした。

秋はキンモクセイに癒され
春の沈丁花
そういえば、ジャスミンなのかくちなしなのか
かなり長いこと花を咲かせる
良い香りがする花が咲いている家があります。
ここを通のが結構楽しみです。

お花は癒されるわー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花 | トップ | 寒いぢゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キレイなもの(こと)」カテゴリの最新記事