あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

明日は防災の日

2005-08-31 22:34:15 | 会社・社会
カテゴリは「会社」である。
あしたは、会社のアマチュア無線クラブのボランティアの日で
午前中、防災訓練会場から波を出している局との
交信訓練です。
ここのところ毎年交信訓練やってるんですが
協定を結んだ、某○10番が、転勤で担当が代わってしまい
ちょっとうまく機能してないかも。
まぁ、とりあえず会社の名前出して交信するので
ボランティア休暇くれないかと思ったけど
そんなに世間は甘くないらしい。
とりあえず、貴重な有給休暇で行ってきます。

今時アマチュア無線なんて流行らないんだよね~( ̄▽ ̄*
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPodトランスミッター付き充... | トップ | 今日は厄日(泣) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも混み合っても使える電波 (猫丸)
2005-09-01 07:36:44
災害の程度や広さによるけど、今回の地震でも阪神の頃と違って、ケータイのネットワークも3G、FOMAに移行していてけっこうパンクしやすくなっているから、「使える」「解る」というのは重要だよねぇ。

僕もコールサイン返上してるから、発信すれば違法になるけど、リグは車に乗ってるもんね。
返信する

コメントを投稿

会社・社会」カテゴリの最新記事