あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

サラリーマンの掟

2011-08-14 12:46:30 | 映画・本・テレビ・音楽

NHK-R1(ラジオ第一)でやっている

サラリーマンの掟

今日放送だけど、
車にでも乗ってないと
ラジオは聴けないので残念ながら。

#nhk_okite
で見ると、色々面白いことが書いてあります。

それにしても
自分の会社にしかない掟って
転職しないとわかんないですよね
若しくは
よほど異業種の友達が多いとか

「有給はあるけど、休んだことない(営業職)」
という方も居ましたが

うちのグループ限定で言えば
終わってからの飲み会で
人数に足りない食べ物は
全員でじゃんけんして
負けた人は食べられない。
大抵、
一番食べたかった人が負けるという図式で
相当盛り上がります。
新入社員が、課長の横で食べる図は
なかなかよろしいものです(笑)

あと、あねごが普段下の名前で呼んでる人を
「△△さん、ちょっと」
というと、
みんな背中を冷たい汗が流れるらしい。
あねご、一体どんだけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い「とうもころし」 | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・本・テレビ・音楽」カテゴリの最新記事