あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

ベートーベンピアノソナタ「月光」3楽章

2013-02-10 22:37:17 | 映画・本・テレビ・音楽
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ、、
Claudio Arrau
ユニバーサル ミュージック クラシック

アラウ氏のベートーベンを聴いてます
いきなりピアノネタで本当に申し訳ありません

昔習っていたピアノの先生から
「次の発表会では、ショパンのワルツを弾いてみない?」
と言われて、
初めてレコードをプレゼントされました。
それがアラウ氏のワルツ集だったのですが
ピアノ習っていながら
全然ピアノ曲を聴いたことがなかったわたし
ショックだったなぁ
本当に、素敵だった

後々、ワルツはいろんな人が弾いたのを聴くことになるけど
結局気づくとアラウ氏の弾いてるのが一番いいんですよね

で、月光の3楽章を聞きたくて買ったCD
ベートーベンもいろんな人が弾いてますが
アラウ氏のベートーベンが一番お気に入りです
でも、アシュケナージ氏も好きよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すってんころりん | トップ | 連休だというのに、ごろごろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・本・テレビ・音楽」カテゴリの最新記事