あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

NHKオンデマンド

2010-01-03 22:27:57 | 映画・本・テレビ・音楽
び、びっくりした。
タイムトラベラーが出てる。
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2008001336SA000/index.html
ケン・ソゴルがっ!!!!!
==
「タイムトラベラー」は、フラスコに入った謎の液体の匂いをかぎ、時間を移動する超能力を身につけた中学3年生の芳山和子とその謎の液体を作った男子生徒・深町一夫=700年後の世界から来た未来人ケン・ソゴルとの出会いから別れまでを描いた全6回のSFファンタジーです。視聴者から提供されたビデオテープは、何度も技術的な修復作業が行われましたが、映像と音声が完全に復元できたのは、最終回のこの1本だけでした。
==

会員になるべきですかね、ときさん・・・・
迷うあねご。
ジレンマ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう七草粥か? | トップ | 仕事始めから150% »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムトラベラーは (ときかわ)
2010-01-04 05:09:44
タイムトラベラーは、作家筒井康隆を創り出したいわゆる出世作といえる作品ではあります。
でもあたしはこれあまり見たくないんだな。
『時をかける少女』としては。

TV化に際して、原作の色香を排除しており、さらには『続』に関しては、原作者は「続編は無い」と断言したため、第三者に書かせているため、火田七瀬と並ぶ筒井文学二大ヒロインひとり芳山和子が登場する純粋な映像化作品として最初のものは原田知世のものでありましょうねぇ。
返信する
そうなのよ (あねご)
2010-01-04 06:17:17
だけど、
テレビの映像としては
続・タイムトラベラーの方が秀逸なのね。
よりSF色が強いのも魅力。
「エントロピー」なんて言葉が出てくるあたりも
かなりくすぐられる。
ちょっと考えてみますわ(笑)
返信する

コメントを投稿

映画・本・テレビ・音楽」カテゴリの最新記事