あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

コンタクトレンズ

2006-10-09 21:10:57 | じぶんのこと
1年くらい前まで、ハードコンタクトをしていたのですが
いつの頃からか、眼が痛くて入らなくなりました。
毎日メガネってのも悪く無いのですが
結構VDT作業してると、
眼が疲れて頭が痛くなる。
コンタクトの良いところは、眼が疲れにくいってところなんだよね。

で、昨日、
乱視用のディスポーサブルを扱っているところに
ソフトのコンタクト作りに行ってきました。
諸般の事情で、とりあえず7枚処方。
保険診療での処方だから安いよね

今日一日お試しでしてみたけど
やっぱりコンタクトの方がらくちん。
ただ、眼が乾き気味なので
人口涙液が手放せない( ̄▽ ̄*

あと、ソフトコンタクトは、なかなか外せなくて
今日も苦労しました。
眼を直接つまむなんて芸当、難しいっすよね(^^;)
ハードになれているので
着脱になれるまでちょっと辛抱かな。
あしたもコンタクトで頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリプロヒレ゜ン? | トップ | コンタクトレンズ その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じぶんのこと」カテゴリの最新記事