あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

新穂高ロープウェイに乗った

2008-08-30 23:33:51 | キレイなもの(こと)
世間は大雨で大騒ぎだったけど
無理だと思いながら行った新穂高は、
なぜか日が差してました。
下山してきたら急に空が真っ暗になって
雨がぽつぽつ。

ラッキーな時間をゲットしました。
晩夏なのに、既に紅葉が始まりそうな勢いでびっくり。

一番上の、「西穂高口駅」は標高2156m
ロープウェイは二階建てで
下に乗ったもんだから、1Fに到着。
展望台(4Fのその上)までせっせと登る。

もうこの日一番の爆笑事件があって

4階まで上った所に、おじさんが待機している。
実は結構高齢の方が多くて
空気が薄い上に、
他の乗客と一緒にばたばた4階まで上るので
踊り場でかなりぜいぜいしている。
屋上の展望台まであと少しなのだが
おじさんが大きな声でこえをかけている。
「空気が薄いから無理しないでください!!!」
「展望台まではあと19段ですっ!!!」
「まずは右足からっ!!」

あっ、左足から登っちゃったよ(爆)

展望台で大笑い。
「やっぱ右足から登らないといけなかったのかなぁ」

謎。

写真は、ロープウェイから見た下界。
(高所恐怖症の人は乗ってはいけません)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部ダム行ってきた | トップ | うまいそば食べた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キレイなもの(こと)」カテゴリの最新記事