あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

願い事は自分で叶えるもの

2009-07-14 23:13:40 | キレイなもの(こと)
沼津仲見世のたなばた飾り、
今年は案外いろんなものがぶら下がってました。

七夕前に
仲見世近くの飲み屋が拠点だったこともあって
色々眺めました

そういえば飲み屋で短冊を書かされて
随分いろんな事を書いたんだけど
後輩のリサーチによると

「幼稚園とか保育園のお願いごとは
 ちゃんと見えるところにぶら下がっているけど
 酔っぱらいが書いた短冊は
 まとめてつるしてありました。
 あれじゃ願い事は叶わないですよね」

多分本気と思われるお願い事書いた女の子でした。
なので元祖宣教師のあねごは
「願い事は自分で叶えるものだぞ」
とつい言ってしまいました。

どんなお願いを書いたかは秘密だけど
自分でシアワセ、ゲットして欲しいぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い。 | トップ | JRの親切 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (ぎんこ)
2009-07-16 21:21:14
そして、恋の伝道師なのですね。
おねーさま!
返信する
ノシ (あねご)
2009-07-17 06:22:22
ほっほっほっ(笑)
返信する

コメントを投稿

キレイなもの(こと)」カテゴリの最新記事