薔薇色きぶん

夫の死を乗り越え、自身も子宮頚癌を経験した お気楽未亡人の日々の日記

頭の中も春!

2008年04月09日 | 日記
【2008年4月9日(水)



新学期が始まって、「早起き&弁当作り」の地獄の日々が戻ってきましたが


不摂生な生活を送ってきた体は、なかなか元には戻りません・・・


そして、やっと春めいてきたこの陽気 


眠くてたまらん!




先月PET検査も無事クリアし、検査期間が空いたことから


「よ~し、悪いトコは全部治しちゃえ」的な発想で


歯医者に通い始め、ついでに古傷?の甲状腺も調べようと


2週間程前に検査も受けてきた!


月曜に歯医者に行って、火曜日に甲状腺の結果を聞きに病院へ行ったら


受付のお姉さんに「今日はどうされました?」って・・・


へっ?バカ言っちゃいけないよ!!!


結果を聞くために予約入れてあるだろうと思いながらも


ニッコリ笑顔で「はい~検査の結果を聞きに参りました~」と答えたら


「予約は明日になっておりますが・・・」だって・・・


完全なるあたしの勘違いってやつで


今日、改めて受診してきましたが・・・3日も病院通いだよ・・・ 


甲状腺とホルモンはものすご~く深い関係にあるので


卵巣機能の停止したあたしは、なんのホルモン治療も投薬もしていない状態で


バセドウ病や橋本病の気遣いもしなくてはと進んで受診したわけですが


異常なし!次回の検査は1年後を目安にということです・・・


さてさて、体の方はドクターから健康体のお墨付きをもらったものの


頭の方は、どうやらおかしくなってるようです!


日にちの間違いもそうですが・・・


今朝、洗顔フォームで歯を磨ききってしまった


実は先週も間違ったのだけれど、前回は口に入れた時点で気がついた!


ところがどうだろう・・・今回はクリーミーな泡立ちに感激して


「この歯磨き粉、たれなくていいわぁ~」なんて思いながら磨き


すすぐ時に「えっ?」って・・・


「終わった・・・」あたしの人生終わったと思いました・・・・


明日はなんの予定もないので、ゆっくり心の傷を癒そうと思います・・・


おやすみ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き (リーのママ)
2008-04-10 08:50:51
その洗顔フォーム、そんなに歯磨きと同じようなデザインなの?
紛らわしいデザインにする方が悪い!

夫は以前、間違えてシャンプーの容器にボディーソープを入れましたけどね。
全然色が違うのに!

返信する
☆リーママちゃんへ (パール)
2008-04-10 09:44:25
うん・・・
どっちもグリーンなんだよね・・・
形もそっくりではある!しか~し、前回は口に入れた瞬間
味の違いに気づいたのに、今回は全然でした~
鏡見ながら「おぉ、今日は1回も汁こぼさないぞぉ~」とか
「泡がきめ細かい」とか感激してた・・・
流すときの味で「あぁぁぁ~っ!?」で、「うぅぅぅ」だよ!(涙)
返信する
・・・・・ (himiko)
2008-04-10 09:47:43
ブッ( ;゜;ж;゜;)゛;`;:゛;;゜;Д;゜;.:゛:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

いやぁ~
ほんとに、あなたには笑わせてもらえる!!
「クリーミーな泡立ち」を堪能してたなんて・・・
ほんとに、ほんとに・・・・○○ねぇ~~(笑)

パールちゃんのブログにくると元気になるな!
今度から何かあったら積極的に来て笑おう!プププ

こちらも新学期スタートです!
今日久々に弁当3個作りました。
冷食の大行進です((●≧艸≦)プププッ

じゃ、今日はゆっくり「心の傷」を癒してね

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
返信する
一言 (nonnno)
2008-04-10 10:08:41
まじうける~
返信する
良かった! (ハート)
2008-04-10 15:27:19
お元気そうで良かったわ~!
ゆっくり心の傷を癒してたら、あたしみたいに太っちゃうよぉ~?
あたし太ったんで…昨日から間食なしで頑張ろうと…でも考えることは食物のことばかり…!!!
これが最後のダイエットだと思って、ガンバリマス
(なんでここで宣言するのかわからん)

ちなみに今までに3回は歯磨き粉と洗顔フォームは間違えたことあります、アハハ
返信する
((●≧艸≦)プププッ (しばやん)
2008-04-10 21:09:31
σ( ̄∇ ̄;)もやる寸前まで行ったけど・・・。だって、同じ形で同じところにおいてあるんだもんっ!くっそぉ~、娘のやつめぇ!!

健康体だけど頭はおかしいってぇ・・・
σ( ̄∇ ̄;)と一緒だ・・・。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
返信する
Unknown (パール)
2008-04-10 23:52:29
☆アネキへ

今日はね、子供達を学校に送りだしてから
た~っぷり夕方の4時まで寝たの!心の傷は癒えたわ!
しか~し、昨日はホント落ち込んだ~~~
何が悲しいって『磨ききった』事が悲しすぎて・・・

大きな声じゃ言えないが・・・あたしも冷食様々です
ちゅーごく産だけははぶくようにしてるけど・・・
内緒ね!!(*≧m≦*)ププッ


☆nonnno先生へ

あたしは散々そーいう人達を笑ってきた側だったのに
笑われる側に回った自分にショックだったわ・・・
鏡に向かって「お前ボケたのか?」「大丈夫か?」って
何度も自問自答を繰り返しました・・・あら?それも可笑しいかも・・・


☆ハートちゃんへ

やっぱり~~ハートちゃんならやってくれてると思った~!(*≧m≦*)ププッ
んで、太ったのぉ~~?
散歩はどぉした!絶対効果があって楽なダイエット
誰か成功してくんないかねぇ~
んーっ・・・宝くじでも当たったら、ハートちゃんも
エステ誘ってやるよ!人任せがやっぱりいいよね~


☆しばやんへ

でしょ!スタンド式の歯磨き粉になってから
ちょくちょく間違うんだよね~
でもさぁ~今までは『違いのわかる女』だったのに
口にいれても分からなかったってトコが問題よ~

しばやんも頭のおかしい仲間って話に安心したわ!
春を楽しみましょう!ねぇ~(*´ノ0`)おほほ♪
返信する
散歩はしてる (ハート)
2008-04-11 21:33:44
散歩してるよ~!
でも、速さとか汗のかきようがあるんですよね~
あたし、あんまり激しく歩くと腰がいたくなる(ヘルニア)なるからね~ほどほどで1時間なのよね!
要するに~間食からにげだせない自分です(-_-;)
返信する
(*≧m≦*)プププッ (パール)
2008-04-11 22:38:04
間食かぁ~
無理よ~甘いもの食べないと家事できな~い!ヾ(〃^∇^)ノ♪
自分にも甘~い、あたしです・・・
あたし達にぴったりなダイエットってないのかねぇ
食べて楽して痩せる・・みたいな!←ないわね!
返信する
模索中 (ともちゅわん)
2008-04-12 17:22:46
食べて楽して痩せる・・・

今、探してるからね・・・!!

私もゴマやらラッキョウやら、とにかく「食べて」痩せるダイエットにいろいろ挑戦してるんだけどなぁ。

退院後は何かにつけ、自分を甘やかしちゃって、「今日も頑張った」とか、「悔いのないように」とか、欲求のままに口に甘いものをほおばる日々・・・これがいけなかった(汗)

ダイエットするぞ!(・・・私もなぜかここで宣言したり・・笑)
返信する