薔薇色きぶん

夫の死を乗り越え、自身も子宮頚癌を経験した お気楽未亡人の日々の日記

明日から・・・

2008年04月03日 | 日記
【2008年4月3日(木)



今日で春休みも終了!明日からまた早起きしなきゃならないのか~


3日ほど自宅に帰れたものの天気も悪く


庭の整理やタイヤ交換もできなかった・・・


しかし、タイヤ交換はしなくて正解だったかも!


帰り道の国道227号線、道路脇と山に雪が積もってた・・・


もう4月なのに北海道はこんな感じです・・・寒いっ!


んで、春から娘の後輩になるMちゃんのお母さんと


一緒に函館にきてランチをポールスター内にあるひな野で食べました~


ここは、自然食の食べ放題~!ランチは時間制限なしで1,575円です!


12時半から15時半まで、いすわってました!


コーヒーやお茶も「有機」という文字が・・・


前から気になってたお店だったけれど、「野菜だけでしょ~足りなさそぅ~」


なんて思ってたら、友人から「いいよおいしかった!」との情報を得て


本日、初体験!・・・おいしかった~!また行ってもいいねと思えるお店でした


んで、例によって何度もおかわりをしたのですが・・・


最初のプレートはこんな感じで

     

ごはんもお茶も何種類もあって、試さずにはいられません!


茶碗蒸しも、うどんも、天ぷらも、どれを食べてもおいしかった~


春休みの締めにおいしい思いをしてきました!


3時半まで食べてたので、晩ご飯はおでんのみでした・・・ごちそぉさま!ゲプッ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超うらやましい~! (ハート)
2008-04-04 09:01:47
自然食、自然食、有機栽培…なんてすてきなお店なんでしょう!有機栽培物はお高くてね
日常ではお茶を買ってもせいぜい2回ぐらいは買うけど、いつのまにか安いのに変わってるとことはしばしばあります~!なのに、食べ放題、時間制限なしで1500円台なんて……
良いな~!あ~ほんとにうらやましい~
返信する
スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上! (しばやん)
2008-04-04 19:52:19
こっちはポカポカ陽気な日が多くなってきたよ~♪桜はもうすぐ終わりそうだしぃ。
こっちにも『ひな野』あるけど気になってたんだよなぁ。
返信する
Unknown (みもざ)
2008-04-04 21:25:49
うわぁ!!
わたし好みだぁ!
おいしそう・・・
おいしいシメでよかったね!
返信する
Unknown (パール)
2008-04-04 23:44:26
☆ハートちゃんへ

体に優しいとか聞くと、精進料理のイメージで
肉好きなあたしには、ちょっと・・・と、思ってたら
少しだけど肉料理も魚料理もありました~!
んで、3時間も食べてたら健康に良い料理じゃなくなってるよねって
友達と笑いながら食べてきました!
おいしかった~


☆しばやんへ

えっ!サクラもう終わり?こっちは蕾もまだよぉ~
「ひな野」しばやんとこにもあるの?
お薦めだよ!おいしかった!でも、食べ過ぎには注意ね!


☆みもざちゃんへ

うんうん、写真のご飯は16穀米だし
料理も同じ物が追加されるばかりじゃなく
ソースが変わってたり、楽しめた!時間無制限ってのが
なにより、おしゃべり好きなあたしにはグーッだよ!
返信する
食べ放題 (りーのママ)
2008-04-05 09:24:16
食べ放題って「甘い罠」に嵌ってしまいそう~
食いしん坊の私はきっと食べ過ぎて後で後悔することになるわ

と言いながら、歓迎会に送別会と色々続いて体重が増えてしまって青くなってる私
返信する
いいなぁ~! (yuika)
2008-04-06 23:10:48
パールちゃん (。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪
美味しいもの食べてきたのねぇ
いいなぁ いいなぁ~♪
ゆっくり楽しい時間を楽しんできたのねっ!
でもさぁホントそんな時間が一番幸せだよぉ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
返信する
おいしそう^¬^ (しじみ)
2008-04-08 23:26:49
おいしそうねぇ☆
長居もできて、それでも楽しませてくれるお食事なんて♡
今は春休みも終っていそがしいかな。
コチラの桜は先週末が絶好の見ごろでした!!
月曜日は雨だし、今日は強風だし。。。そろそろ終わりです。
桜見に北上できたらいいのになぁ~☆
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 18:05:35
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/HhLoyerw.html
返信する
ご無沙汰・・・ (パール)
2008-04-09 23:09:08
☆リーママちゃんへ

そろそろ、歓・送迎会も落ち着いて
ダイエットに励んでるかしら?

忙しいと言いつつ、やっぱり楽な春休みだったみたいで
朝起きるのが大変な生活リズムは元に戻りません・・・
弁当作りがしんどい日々を送っています・・・
(夜はばっちり目が冴えて、反省中!なかなか直せない)


☆yuikaちゃんへ

食への欲求はとどまることを知らず
若干、ジーンズがきつくなったかも?と、慌てています!
さん太のお散歩でyuikaちゃんはダイエットいらず?


☆しじみちゃんへ

もう桜の見頃が終わりなんて・・・
日本って以外と広いのね・・・
こちらは、まだ咲いてもいないよぉ~
桜よりも夏にいらっしゃい!
ウニとアワビ食わせちゃる!
あたしは花より団子なのだぁ~~~
返信する