薔薇色きぶん

夫の死を乗り越え、自身も子宮頚癌を経験した お気楽未亡人の日々の日記

ちょっとね・・・

2008年04月12日 | 日記
【2008年4月12日(土)ちょいちょい



連日、ダイエットの話を繰り返してきた・・・


娘の身体測定日に合わせ、炭水化物抜きだの肉抜きだの


こうるさい注文を娘から強いられてきたのだが


その努力も無駄に終わったらしく プププッ


甘い物 食べたいよ~病が再発したらしい!


そんで今日は、映画を観に行った娘と待ち合わせして


本町にあるOld New Cafe’でケーキセットをご相伴



あたしはシフォンケーキ、娘はいちごのケーキをオーダー


飲み物は、もちろん紅茶 


しかし・・・あとで知ったが、ここのバリスタは業界じゃ有名なバリスタらしく


カプチーノを頼めば良かった・・・と、後悔してます

次回はランチタイムに行って、絶対飲んでやる


お味もグゥ~よ




その後は、丸井やダイエーでお買い物して


あじさいでラーメン食ってきました~



ここは、あたしが女子こーせい時代に週一ペースで通ってたラーメン屋さん!


丸井の裏にあった時からのラーメン屋さんで


今は五稜郭タワーの近くに移転しています・・・と、いっても


丸井の裏の時代を知らない人の方が多いかも・・・


店舗数も増え、確か東京方面にも出店したと聞いたが


昔の味とは、ちょっと違っていて少々淋しさを感じて参りました・・・




さて、現在の時刻は午後11時35分・・・


抑えていた食欲はとどまることを知らないようで


我が娘、今必死こいてクッキーを作っています!


まだ、こねてる最中なので


出来上がりは何時になることでしょう・・・


いいんです、あたしは・・・


今夜もこれからソン・スンホン主演の「夏の香り」を見る為に


朝の五時半まで起きていなくてはならないんですから・・・


お味の方は、明日の日記で報告いたします!


も~っ・・・太らないわけがない!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁ~んだ (himiko)
2008-04-13 09:34:36
昨日メールしたとき、ラーメン屋だって言ったから、「デートかな?」と思って気をきかしてそのあと返信しなかったのに・・・・・・
娘か
ぷぷぷ

ねぇねぇ、写真をウマく撮る秘技があるなら、けちけちしないで教えてよねぇ♪(笑)
返信する
☆アネキへ (パール)
2008-04-13 14:22:53
プププッ・・・デートなんて旬ちゃんに怒られるんで
出来ませんっ!
あたしは一途な女です・・・(あら?笑われるな・・・)

写真はズバリ、採光だと思う!
何点か見本になりそうなヤフオクの写真、保存したけど・・・
どうにか送りたいと思います!
(前にアネキがくれたPCのメールに返信できないんだよね・・・メールフォームに写真のっかる?)
返信する
Unknown (RINRINN)
2008-04-14 02:36:06
ソン・スンホンに食いついてしまいました!

基本はヨンジュンssiだけどスンホンちゃんは
お友達が大好きで夏の香りやローファームとか
ほとんど見たよ!

太王四神記も見てね!
返信する
☆RINRINNちゃんへ (パール)
2008-04-14 22:18:27
ホッホッホ~ RINRINNちゃんぺ派だったよね~
大王四神記のペ・ヨンジュンかっこいいよね~!
見ます!見たら感想UPするねぇ~

なんで、春と冬はパチンコになってるのに
夏と秋はないんだろぅ・・・と思いながら
やってみたい今日この頃・・・
返信する
深夜族復活?! (しじみ)
2008-04-14 22:57:51
深夜族復活してるのね~^^;
娘ちゃんまで夜にクッキー焼いてる^m^
返信する
☆しじみちゃんへ (パール)
2008-04-14 23:11:15
ノンノン!週末だけの深夜族よ~
平日はキツイ・・・昼寝もしくは夕寝しないと
昨日は9時半頃バタンキューよ!
でも今日は3時間位昼寝したから
またまた深夜族かもぉ~ きゃぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
返信する