薔薇色きぶん

夫の死を乗り越え、自身も子宮頚癌を経験した お気楽未亡人の日々の日記

頂きました~

2008年04月18日 | 日記
【2008年4月18日(金)



ネットを通じてお友達になったhimikoちゃんからプレゼントが届きました~


部位は違うもののという共通の敵と闘う仲間です


頂いた物は、彼女手作りのミニチュア作品なのですが・・・


このミニチュア!癌と闘っていたKさんの影響を受けて作りはじめたそうで


Kさんとの出会いもネットから・・・


Kさんは一足先に夢の国へ旅立たれましたが


ネットで出会い、影響を受け、共通の趣味で繋がっていく・・・




先日、『白い犬とワルツを』という映画を観ました


妻に先立たれたおじいちゃんと、一人残されたおじいちゃんを心配する家族・・・


その中で、おじいちゃんが心配する孫に言った言葉が心に残っています


「物事に終わりは無い!発見があるのみだ・・・」


自分が死んでも孫の手に耳に自分が残ってると・・・


自分が教えてきたこと、自分に似た容姿、自分が抱えてきた想いが


全部お前の中に残ってるじゃないか・・・


だから、旅立ちの事を案ずるなと言うのですが


あたしは、このおじいちゃんのセリフがとっても気に入って


子供達にも見せたいなぁ~って思った


そんな映画の後にhimiちゃんからのプレゼント!


Kさんの想いはちゃんと繋がってるじゃない~と、嬉しい気持ちで


himiちゃんの作品を眺めていました




さてさて、みなさんにもお見せいたしやしょぅ~

        

薔薇をデコしたハートのケーキストラップ
一切れぶらさがってるのが見えるかな?

そして・・・ 



手縫いのフクロウさんとROUBAさんからのおすそわけ・アクリルタワシで~す!
これで、あたしも苦労知らず!大事にしま~す!

どぅもありがとぉ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおおおおお (himiko)
2008-04-18 17:10:08
アップしたって言うから慌てて来ちゃった(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

・・・・わぁ。ウマく撮ってくれてる!(笑)
ちょっとウマく見える!(笑)

そして画像が小さいから助かった!(爆)

ありがとう^^;

それにしても・・・・そうなのよねぇ
なんかKちゃんに作らされてるみたいな感じよぉ
いつか、天上で一緒にやる時までに腕を上げておきな!って(笑)
楽しすぎて毎日48時間欲しいよん

ふくろうちゃん・・・こうしてみると、おめめの水色部分が大きかったかな・・・ごめんやあ
返信する
素敵なストラップ (リーのママ)
2008-04-19 12:38:27
薔薇をデコしたハートのケーキストラップ、パールちゃんピッタリのピンクで可愛いね~

椿なんかあしらって、とっても素敵に写してますね
返信する
Unknown (パール)
2008-04-19 18:02:06
☆アネキへ

ホントありがとぉ~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
あいにく、こっちは天気が悪くて日が出ないのよ・・・
めっさ寒いし!
ふくろうちゃんもかわいいよ!もーまんたいです!


☆りーままちゃんへ

ふくろうちゃん、おそろだね!わぁ~いヾ(〃^∇^)ノ♪
薔薇は感激よぉ~♡♡♡
自称・薔薇夫人だから!ププッ
返信する
なぎぃの冊子 (リーのママ)
2008-04-20 11:43:38
長らくお待たせしましたが、なぎぃの本が出来ました。
本と言っても薄い冊子ですが

以前LwCに書いた時に欲しいと言ってくださったのでお送りしたいと思います。
下記のアドレス宛に住所を教えてください。

ribra@kun.ne.jp
返信する
☆リーママちゃんへ (パール)
2008-04-20 23:18:12
わぁお~☆
やったね!☆おめで((ヽ(・´∀`・)ノ))とぉ~☆
なぎぃも作家かぁ~
今度からなぎぃ先生とお呼びいたします!
早速、住所送ります(´ー+`)キラッ
返信する