薔薇色きぶん

夫の死を乗り越え、自身も子宮頚癌を経験した お気楽未亡人の日々の日記

今日は和食!

2007年11月09日 | 日記
【2007年11月9日(金)



今日は、女子高時代のお友達4人で、和食レストランにてランチ


980円で、ご飯とおみそ汁、サラダにデザート、飲み物と


12種類の料理の中から4品を選ぶしくみ!

ご飯は、なんと16穀米   な・なんとヘルスィー


わたしは、牡蠣フライに串カツ、鰊のマリネと寄せ豆腐をチョイス


上品な感じデザートはゴマ豆腐


お味は、牡蠣フライ以外はみんな美味しゅうございました・・・
 (タルタルソースが乗っかてたのよ・・あたしはソース派!)


ただ・・・お上品すぎて、量がちょっと・・・足りなかったわ




話したらず、Y美んちで2次会? あっという間に時間が過ぎて


大家からの電話で慌てて帰ってきました(駐車場にロープ貼るんだって・・・)


今度は、カラオケ行きたいな・・・




《あたしの6年物の携帯じゃ、写メはコレが限界・・・やはり、買い換えるべきだろうか・・・》

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (紫陽花)
2007-11-10 19:48:04
ソースでしょ!でも私はかみさんに怒られるんだけどソースをドボドボと言うくらいかけてしまうのです。でも好みはどうしょうもないもんね。しかしそれだけ食べれば十分でしょ?そう言えば昔上司がタルタルソース見て「猫の○○みたいだね」と言ってました・・
返信する
でしょ! (andy-rose)
2007-11-10 21:16:09
あたしも、ソースだと思うのよ・・・
ランチはね、ご飯もお上品に少量だったの
おかわり自由にって言われたんだけど
ちょっと、こちらも上品ぶってしまった・・・

お店から出たら、みんなもの足りないって言って
ミスド買って行こうかって話してた位(笑)

明日(日曜)23:00から情熱大陸で小栗旬様特集
入るから、ダビングよろしく!
返信する
いつもありがとうごさいます。 (紫陽花)
2007-11-10 21:56:31
娘に伝えておきます(録画するのは私になると思いますが・・)三十代にはステーキ食べ放題のお店に行き肉を5キロ食べたことがあるんです。この前まだそのお店があるのを発見して、挑戦したのですが2キロしか食べれませんでした。10年の月日は長いものがありました。年かな~
返信する
すごい! (andy-rose)
2007-11-10 22:55:39
5キロはすご~いよ!びっくり!!!
2キロでも多いけどさぁ・・・

メタボを気にするお年頃ですので
無理はいけませんよ・・・と、いいつつ
これから徹夜覚悟でDVDを見ます!
あたしもお肌を気にするお年頃・・・
返信する
メタボって (紫陽花)
2007-11-11 13:24:03
なに?美味しいもの?この頃自分に都合の悪い話はどうも聞こえにくくて・・そう言えばこの前仕事場のデスクの中に隠してあったアーモンドチョコがカロリー0のチョコに変わってた。犯人捜さなきゃ。お肌は大丈夫ですか?私の肌はまだ水を弾く!なんて話したらかみさんに「デブだからでしよ!」と一言で斬られました・・
返信する