この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

正当ぶってる ってことについて

2013-08-04 22:50:41 | 妻業

あんたの正当ぶった話がキライだと言われるわけですが


私が話そうとするのは 
私がどういう考えや判断の経緯をたどり その結果 このような行動をしたんですよってこと

私の中では “正当”な道すじであり  正当 ぶ っ て いる気はないわけで・・・・


でも 主人から見れば 私の考え方は正当ではないってことなんだろう

正当ではないことを 私が正当と思い込んで そのように話すから 気に入らない?


私の「正当」 と 主人の「正当」 が違うんだよね・・・・

 


正当 ぶ っ た  話が鼻につく気持ちは分からなくもない


主人が 「私の正当ぶった話がきらい」なのと
私が  「主人の 正当ぶった話がきらいと言って 人の話を聞こうとしないのが 嫌」なのと
あんまり変わらないのかもな

自分の正当から外れているとしても 本人がそれを正当としているだけのことじゃんね

 

思うんだけど・・・・

正当を位置つける基準がズレ過ぎているのかもね
価値観や 「生きるということ」の定義が違うなぁと ずっと感じてきた
どちらが正しいとかじゃなくってさ

 

主人に合わせようとは 今は 思わないけど
主人は主人で そのように生きていけばいいと思う

ただ やっぱり

私も 私なりに一生懸命生きているので
あまり 私の人間性を完全否定するようなことを言わないで欲しい

 

 

・・・・・もしかして これも私の捉え方しだいかな

主人は 私の人間性を否定する気はないのかも だし

 

笑い飛ばせるぐらいになればいいし・・・・・・・あーでも 過去に笑い飛ばしたら 追い討ちに怒られたこともあるわ・・・・あはは

 

まー しょうがない

考えてたら どうでもよくなってきた


とりあえず 生きてるし

主人のいいところも(私の価値観による判断で) 知ってるし

なんのかんのいっても 主人にも幸せでいて欲しいと思うし


だからといって 主人の思うままの妻には到底なれないし・・・・・・

 

アハハハ~( ̄∇ ̄~)アハハ(~ ̄∇ ̄)~アハハハ

 

・・・・・・・・ 考えても  結 論 な ー し  

  

   アハハハ~( ̄∇ ̄~)アハハ(~ ̄∇ ̄)~アハハハ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰のコメント 「ドキドキ」 (T@MON)
2013-08-06 01:21:21
こんばんはデス。

最近の内容がハードなので、コメントためらってしまう今日この頃。

先日の「目が覚めたらパンツが……」のくだりの時にコメントしようものなら、ただの変態のぞきオヤジに見られそうで……。

この世日記ブログフリークとしては、まだまだ修行不足だ~。
返信する
T@monさん コメントありがと! (ブログ主 Y です)
2013-08-06 17:33:07
あら~ 内容がハードでしたか?
遠慮なしで ぶちゃけちゃってるからねぇ・・・・


まぁ 深く考えずに読んで頂けたらと思います。( ̄∇ ̄)ノ


んで、 変態のぞきおやじも いとおかし!と言うことで(笑) 
T@monさんの忌憚なきコメント 楽しませて頂きますよ。
返信する

コメントを投稿