この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

子どもたちは 私に「これぞあたしの天職と思い込ませる技」を仕掛けてくる(笑)

2016-07-23 00:39:39 | 日記

なんのかんの言っても・・・・・


今のお仕事 あたしの天職かもしんない

な~んて感じちゃううれしい出来事が ちょこちょこ起きっちゃってくれるもんだから(笑)

 

 

今日も子どもたちの

「やったぜ~ぃ♪」や「すっげ~~~~っっ!!」や「見て見て見てーーーっ♪」の空気をいーっぱい浴びて 

一緒にげらげら笑って 一緒に走りまくって

あ、  もちろん 

「( -ω-)たのむわ・・・・ (;-_-) それ・・・・ ( ̄个 ̄;)やめておくれよぉぉ・・・・」なんてのもあったけど(笑)

 

 

 

傍目にはきっと気づかれないんだろうな


子どもと一緒の空間にいて

不思議で「うをぉお♪♪」な・・・ 心の奥のほうですぅーっっと繋がる 悦びの時があるんだよね


今日も 

プール大嫌いの子・・・

数日前から私の中でひそかに「苦手感 解除プロジェクト」(笑)を実行してて

毎日 プールのお話やその他のことを 時ににちょろっと 時にじっくり聞いて

その都度 ぜーんぶ最後は大笑い♪に仕立てあげ! をやってきてた

それが功を奏して(と 自分で勝手に満足← Yの得意技) その子のほうから「今日のプールの話」をお笑いバージョンで話してくれたのだー!

もう その子がその話を始めた瞬間から「おぉっ なんか 繋がってる」って感じてて・・・・

一緒に うひょ~とか わらえる~とか言いながら・・・・・ 


なんともいえない 悦びの空気に包まれちゃったわけよ

 

 

えへへ

これだから・・・

こんな空気が大好きだから・・・


「これぞ あたいの 天職さ~」なーんて思い込んで なんのかんのと言いながら 続けているっちゅーわけですな


めでたしっ!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得意技 (屋根裏人のワイコマです)
2016-07-23 12:52:33
なんか・・自信に満ちた言葉が・・
確信に変わって・・素晴らしい技能が
一人の人間を救った・・と言うわけですね
素晴らしい 技能、特技ですね
でも、その得意技もあと少し磨きを
掛けますと・・書籍になるかもね
素晴らしいですね
返信する
屋根裏人のワイコマさま コメントありがとうございます (ブログ主 Y です (*^▽^*))
2016-07-24 00:37:49
ほんとはね

その子が 自ら成長してるところに
運よく わたしが寄り添わせてもらった、発達課題のクリアの喜びのおすそ分けを頂けた ってことなんですよ♪

“私”が救ったわけじゃないんですよー

その場を楽しむチャンスを逃さずに 悦び味わえた って意味では 私の技能?かもしれないですねー(笑)
返信する

コメントを投稿