この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

世の中で自分が一番苦悩しているかのような錯覚に陥る日

2016-07-21 00:19:05 | 日記

毎年恒例

夏休み開始前日の 超 残 業 ~!!

悲しいかなの 残業手当はもちろん無し! 一切無し! カケラも無し!


夜の学校に ひとりっきり・・・・・ こ、こ、こわひぃぃぃ

・・・と ビビリながらも やり終えて(というか持ち帰りしてるんだけどさ)

 


やっぱりさー 子ども見ながらアレコレ準備は無理なんだよー

今日だって 4年生おんぶしながら 机やロッカー移動だもん

「降りてくれ~~~ぃ」なんて言えば言うほど?しがみついてくるしね(笑)

お手伝いをお願いしても 『うぅぅぅっ・・・・ 自分でサッサかやっちまいたい・・・』を抑えて引きつる笑顔(笑)


そん時はゲラゲラ笑いながらやってたけど

ひとり残って それらのやり直しや後片付けしてたら 疲れすぎて め ま い したし・・・

 

 

ああぁぁぁぁぁーーーーー・・・・・・・ 

 

ふ ん と ーーーーー に

べ  ら   ぼ ーーーーー にぃーーーーーーーーーー

やることに追われて


か な わ ん わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー

 

 

はぁぁ

 

とほほ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判ります (屋根裏人のワイコマです)
2016-07-21 11:00:36
私が 同情しても始まりませんが
その様子が よ~く判ります
100%を目指さず、60点を合格ラインに
設定して、時間を大切に・・ですね
返信する
一気 (MonMon)
2016-07-22 02:45:10
2ヶ月分の「七変化ブログ」を一気に大人読み。

ご無沙汰で〜す。
iPadの反乱以外は普通に過ごしていました。
ビミョウにお気遣いをさせてしまい「おもさけねえ」っと言う事で、今後ともよろしく。

追伸 : Yちゃんのブログ名をコンパクトに「この世日記ブログ」にしようと思いましたが、何かしら背筋がゾクッとするのでやめて、「中年女子ブログ」かなっと思いつつ、熟女好き最低男だとバレてしまうのでやめて、「七変化ブログ」に落ち着きました。
返信する
屋根裏人のワイコマさま コメントありがとうございました! ( Y です)
2016-07-22 23:05:44
合格ラインを60点に・・・・

そ れ っ !! それ それ それそれ それーーーっ!
それなのよ・・・
それ(60点)でよし にして 次っ! って切り替える
これが必要ですねー
で、これが あたしの苦手なことなのかもー

完璧目指して 満足ゲット♪ がお好みなのかもー
( あ、いや、人から見たら「完璧じゃないじゃん」だったり? でも自分で満足できるまで徹底的にしつこく やりきりたいってことなんだろうな)

これって長所にもなり得ることではあるんだけど
しかし! 今回は ワイコマさんのアドバイス ・・・・名付けて『60点 切り上げ 時間配分方式〜♪』で 救われました〜!

初日 バッタバタで・・・・で ありゃりゃー なこともあったけど「うん!60点以上の出来ではある♪」と切り替え、次へ次へとことを進めることができました

おかげで 本日2日めが無事済んで・・・
う ん っ ♪ ま ん ぞ く じゃ〜 ルン♪ でございます!
60点でよし! を完璧にやり遂げましたー(笑)

アドバイス ありがとうございました(^O^)/

返信する
MonMonさん コメント ありがとうございます (七変化ブログ主 Y )
2016-07-23 01:30:32
>何かしら背筋がゾクッと
ウケた~(笑)(笑)(笑)

「いや しかし なぜにwww?」と ひとりコメント読みながら ツッコミいれちゃいました(笑)

大人読み ありがとでござんす
m( _ _ )m


なーんかねぇ あたくし心配性なのかしらねー 
あれれ?体壊して入院とかしてないよね・・・? とかって 頭によぎっちゃうのよ
ま、ビミョーにね(笑) 
ちょっと(だいぶ?) ネット依存だしね
ネットだけの関わりであっても 「みーんな健やかにいてください」ってな思いがあるし・・・・

えーっと とにかく まぁ・・・・

ポケGO・・・・ゲットだぜー!


返信する

コメントを投稿