この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

あたし、スナフキンのように生きたいらしい

2015-08-24 01:08:40 | その他

スナフキン・・・・あのムーミンのお友達のスナフキン

「何を食べて暮らしているんだろう」と気になって(笑)

 

お招きを受けて そこでの食事はしてるみたいで(ムーミン家のクリスマスパーティーに招かれてごちそうを戴いている が きっとムーミン以外からお招きがあっても行かなさそう)

ふつーに 何でも食べるみたいねー


ちなみに ムーミン谷の食事はフィンランド風らしい

 

スナフキンは旅人 テント暮らし

釣り糸を垂れてたよね?魚釣れたら食べるのかな?

 

・・・・あ

あたしって アニメのムーミンしか知らないかもー

日本のテレビアニメ  ねぇムーミン♪ のあの『ムーミン』は 原作者トーベ・ヤンソンさんから キャラクターデザインや世界観?についてクレームが来ていた なんて話もあるみたいねぇ
日本国内でのみ放送の条件付きだったとか?

 

ってことで 小説『ムーミン谷の仲間たち』(ムーミン谷にすむ仲間たちの楽しい生活を描いた九つの短編集 1962年)読んでみよー で

Amazonさんに送ってちょーだいポチリ してきました


た の し み ♪

 

しかし 思いついたらすぐ注文できちゃう

なんていい時代なんだー! ありがたし!

↑ スナフキンのように生きたい とかいいつつ すぐ物を手に入れたがる自分に笑えたー

 「ありがとう。でも、いまも考えたんだけどもちものをふやすということは、ほんとにおそろしいことですね。」
  by スナフキン

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みに・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-08-24 09:31:47
夜の子供達と見ました。あの小柄な
帽子を被った目の大きな小人のような・
夏休みに子供と図書館に・・孫達が選
んだのが、ムーミンとピーターパンの冒険
いろんな楽しいアニメの世界・・まさに
夢の世界です この夢こそが大切・・
私は、図書館に返却して、モノは増えません
返信する
屋根裏人のワイコマさまコメントありがとうございます (七変化 Y です)
2015-08-25 01:21:11
アニメのムーミンも また見たいです
バタバタの夏休み中は 夢の世界に浸る余裕がないのかなー わたし・・・

図書館は私の大好きな場所の一つでして 
住み着きたいぐらいです(笑) 

お孫さんと一緒の図書館&夢の世界! 貴重な時間かもしれませんねー
返信する

コメントを投稿