この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

米粉パン作り 失敗・・・ そもそも米粉作りが失敗かなぁ?

2015-05-03 00:50:49 | 日記

小麦粉フリーの米粉パン・・・・・

米粉を自分で作って 挑戦してるんだけど

失敗したぁぁぁぁーっ


アホしちゃったー

ふるいにかけずに 使っちゃったーーー



お米 3時間ほど水に浸した後 2日ぐらい?3日? 乾かした・・・ってか 
ついほったらかした(笑)

乾かし過ぎ? ダメ? カチコチになっちゃって うまく粉にならない?

ミルで砕いた後 すり鉢でゴリゴリスリスリしたんだけどねぇ・・・


前回の使い残しの自作米粉、密閉袋に入れておいたヤツは 

カビてたし・・・・


失敗2回目(;_:)・・・・まだ まともな米粉100%パンに出会ってない・・・・

たぶん市販の米粉を使って 分量さえ守ればうまくいくんだろうけど


そこは敢えて! 自作米粉で作りたい!

 

めげないもーん♪

この連休中にまた挑戦するもんねー♪

 

 

↓ パンじゃない パンじゃない パンじゃない ハンパなくパンじゃない変なもん!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿