この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

楽 に いく

2016-04-08 23:49:35 | 人間 Y

歳をとることは 自由になっていくことのような気がしてるんだ

いろんな囚われが熔けていくみたいに


かちかち トゲトゲしてた心は ずいぶん緩んで・・・・

 

ほーんと 緩む

おケツやおなかやおムネの張りも・・・・

ゆるゆる~~~ぅぅぅ~(笑)

 

あはは・・・ そんな現象も「あらまー あたしって そんなお年頃になってたのねーww」と・・・・

 

だれに認めてもらう必要もなく このタレケツちゃんを よしよし なでなで したりしてね(笑)

 

よーし! ヒップアップ体操するぞー

なんてのは 


もちろん三日坊主~! ♪~( ̄ε ̄;)

 

 


今日、チラリと「人間不信心」が湧いて

 

あー・・・・ これ・・・・・・

囚われると やっかいなんだよね~

って思って・・・・


だって ほんとに あたしのこれ(人間不信)

脳ミソが勝手に 人間のありさまとか人の言葉の解釈を仕立て上げてる つ く り ご と なんだもの

 

 

「うわっ・・・ 誤解されてる・・・」「この人 己の偏った価値観から批判してきてる?」 って思ったんだけど

これらがすべて 私の脳ミソの つ く り ご と  ってわけさー

 

その瞬間は 心閉ざしたけどね・・・ 3秒間未満 (笑) 

 

すぐ 囚われるのやーめよ~ ってね(笑)

 

不信を捨てるでもなく

人間信頼心を起こすでもなく

心閉ざすのをやめるでもなく

心開く でもなく

 

 

不信とか信頼とか 開くとか閉ざすとか  そんなんからぴょこんと外れ出る


脳ミソ リセットを選択した(笑)

 

そんなふうにできるって 囚われが熔けてきてるんだなーって思える

熔けてきてても なくなったってわけじゃないけど(笑)


でも まぁ

楽だな

 



歳をとるって いいな って思う 



ぴょこんと外れ出たその時は

少しばかり 「風になった気分」に似ているのかもしれないな・・・・・


・・・・なんてねー ~( ̄∇ ̄~)))(((~ ̄∇ ̄)~

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任ある立場 (屋根裏人のワイコマです)
2016-04-09 21:00:02
過去の先輩を見てください・・・
あの人でも出来てきたポジション
私に出来ないはずもありません
流れる風に逆らうには、相当の
エネルギー・・そのエネルギーに
耐えられるのか???
流されていたほうが楽なこともある
そのエネルギーよりも得るものが
多いのかな~~なんて天秤もある
返信する
屋根裏人のワイコマさま コメントありがとうございます! (Y です ( ・∀・)v)
2016-04-12 00:47:01
いやいやいやいや・・・・
異動先の前任は大大先輩! 若輩者Yには同じようにやりこなすことができませぬぅ(汗)

というか やっぱり保育観の違いは感じますしね

まぁ その時その時 自分ができることをやれるだけがんばります!


返信する

コメントを投稿