この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

生まれ変わり

2012-12-06 02:12:18 | 人間 Y

中原中也さんの詩に出会ったとき・・・高校生の頃
私は中原中也の生まれ変わりじゃなかろうか!?と思った(笑)
「朝の歌」だったと思う
情景がありありと浮かぶようで 胸に感情が溢れ湧いた・・・

でも
他の詩・・・ちんぷんかんぷーんなのもあるから
全くもって生まれ変わりじゃないわ~ε=((ノ_ _)ノコケッ

金子みすずさんの詩に出会ったとき
私は金子さんの生まれ変わりっ!!とか じぇんじぇん思わなかった~けど
いいなぁーと思う 
この感性に憧れるわ~


松任谷由実さんを初めて知ったとき
この人親戚じゃなかろうか!?と感じた
でも まっっったく 
そんなこと ないみたいー ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さだまさしさんを知ったとき・・・・
・・・・単純に おもろいおじさんだわーと思っただけー
たぶん コンサートのMCか何かを聞いたんじゃないかな

吉川晃司さんを知ったとき なーーーんにも特に思わなかったけど・・・
高校生時代に国体でうちの地元に来たって知ったら 
なーんか 親近感持っちゃってぇ・・・たったそれだけのことでー(笑)

あみんがブレイクした時 ちょっと おぉっ♪いい♪って思ったんだけど

片方の方が私と同じ中学校出身だったんで・・・・
もしかしたら おんなじ机とかイス使ったかも~で
やっぱし それだけのことでちょい うふふ♪・・・って思う~


あ・・・思い出した 
小学校の1年か2年のとき
「わたしは西城秀樹がすき」
「わたしは野口五郎のほうが好きっ!!」
「えー 秀樹の方がいいじゃんっ!」
「五郎の方がいいわっっっ!!!」
で ケンカしたことがあるぞー

相手が誰か 全く覚えていなーいけどぉ
第一校舎と第二校舎の間の 椰子の木みたいのが植えてある植え込みと渡り廊下の間で言い合ってた・・・・

んなことを覚えていることに 笑える~



と どーでもいいことを 深夜2時に書いてみる・・・・
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿