この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

7月14日の日記

2013-07-15 23:21:15 | 日記

昨日のことだけど

「紙があるから 神が来ない」
「服があるから 福が来ない」

なんてのを目にして よしっ!机を片付けよう! と 少しばかり片付けたけど
いまいち スッキリとしてない 

服は すいぶん処分したけど・・・・・まず着ない服でも ヨレヨレになっていないと なんか勿体なくって・・・・
体型的には 20年前のものでも着られるしなぁ

 

どちらかというと 私って 捨てられない性質だな

 

常に何かに警戒しているのかもなぁー

たくわえ 大好き・・・・なのか?

 

あーあ 性質 変わらないかなぁー

家じゅう あっという間に すっきりキレイになる 魔法・・・・ないかなー

 

神さまも 福も たーくさん来て欲しいよ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不用品の送り先 (せきぐち)
2013-07-20 19:18:01
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
返信する
コメントありがとうございます!!! (ブログ主のYでーす♪)
2013-07-20 22:03:35
せきぐちさん 情報ありがとうございます!!

HPやスタッフの方のブログ・・・のぞかせていただきました
ぜひ バザーに出してもらえそうなものは送りたいと思いました
(*^▽^*)

もったいなくて・・・の悩みから解放されそうです
ありがたい情報でした!
m( _ _ )m
返信する

コメントを投稿