この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

山本太郎さんのインタビューを見たので 原発について私の思いなど・・・

2013-07-18 22:19:28 | 世の中のこと

↓ 24分・・・ちょい長いですけど


損得なし? 熱意 あるなぁー  って思った


原発に関しては 女の感で・・・・だけど いずれなくなる と思ってる


原子力発電に関わって 研究をしてきた方々やお仕事をしてきた方々は尊敬できると思う。
良心に従って 一生懸命 携わってきた人には 労いの気持ちが湧くよ


政治や行政の実情は 知識が乏しいけど・・・・

私の感覚だと やっぱり 自民党が原発推進を図って・・・・・それに絡む利権(お金やら)を都合よく まわせるように 法律なんかも うまいこと仕組んで作っていった・・・・・なんだよねー

原発に限らず 目指すものがなんかズレてない? と思う事は多々ある


お金や権力が欲しいなら そのよい頭を使って存分にやれば? と 思ったりもするけどねぇ
原発に関しては・・・・・ やめて欲しいな

きっと なくなる と信じてるけどね


山本太郎さんは しがらみや損得なし なら
現場(国内外)を見てきての話は 包み隠さずなのかなって思う。 心の中に「都合のいいように とってつけてるな・・・ 演説話術使って 正当ぶってるー」ってのが 出てこない。

山本さんの考えに「100%賛同!」ってできるほどの 判断材料がないんだけどね
言っていることにウソを入れてない感じがするんだ

 

もし すべてのことが 一切の情報操作や隠蔽できません って世の中になったら
パニクる人もあるかもしれないけど
そこそこ みんな ちゃんと対応できるんじゃなかろうか・・・・

国民 そんなバカじゃない って私は思うんだけど・・・・

混乱や戸惑いもあるかもしれないけど 一時のことで うまいこと みんなで折り合いつけていくんじゃない?
人それぞれ考え方や主義があるだろうけど・・・・・それぞれを尊重して それでもうまいこと折り合いつけて・・・・・・・

 

ってなると 原発推進も 尊重しなよー ってことになっちゃうけどぉー

その前に・・・・・実状 情報 すべて公開してね  って思います

 

放射能汚染による被害・・・・・ みんなで知恵を出し合って なんとかしたいです

今後 被ばくした人たちや子どもたちに どんな健康被害が出てくるか・・・もさることながら
今まさに どんな身体影響が出てくるのか不安で、不安で 心穏やかになれない人・・・母親・・・・がいる時点で 原発事故の罪深さを感じます

多くの事実を隠蔽しなければならない状況であるという時点で 人間の原発事故に対する非力さを感じます


原発推進する前にやるべきとことは 山積みだと思います



原発は なくなると思います

エネルギーは 他の方法で 十分まかなえる技術が開発されると信じます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイ エイ オ~だ (T@mon )
2013-07-18 08:24:21
オッハ~

「国民 そんなバカじゃない」

そうだ!
国民をなめんなょ。
この前の選挙で国会をひっくり返したのは国民だぞ。

追伸:山本太郎が高校生の時に出ていた『ダンス甲子園』がなつかしい。
返信する
T@monさん コメントありがとうございます! (ブログ主のYでーす♪)
2013-07-18 22:00:32
山本太郎さんって あんまり知らないんだー

ダンス甲子園??? だったので 検索してみましたー

ちょっと 笑えましたー(笑)

最初・・・瞬間・・・江頭2:50さんと ダブりました(笑)

返信する

コメントを投稿