この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

夏休み前・・・・7月になっちゃったよぉぉぉ

2016-07-06 02:02:03 | 日記

あー s0-い3ばlq・・・・・・・・・・zzzzzzzzzzzzzzz

 

ね  む   い  ぃlぴぃぃいいいいいzzzzzz

 

 

 

・・・・・・・・・ハッ・・・(;@_@)
脳ミソ 限界じゃ・・・・・・・・

 

ふぅ・・・・



今日(昨日)は会議でした

今年の夏休みはエライことになりそうな・・・

受け入れ児童定員オーバー 例年恒例の勤務員不足

どーすんだーーーーー


の、一方で職員の処遇改善の要望、希望、提案募集についても話がありました

 

 

あたし

今まで何度となく 持ち帰り仕事はもうせんぞっ!!と宣言したような気がするが・・・・・・


はぁぁぁ

・・・・・・あーぁ 今日はもう だめ    もう眠い

けど

明日(今日)までに作成し な  い と いけ

な い会議 資  料

や   配布書類が・・・ある   も ん    で・・・

 

ひぇぇぇぇ・・・

ねむいよー あーねむい ねむい ねむいねむーーーーいっ!!むおいいいいいいいいいいjjm

ぐwぃふ8いいぃzzzzzzzzzzzzzzz

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち帰る仕事 (屋根裏人のワイコマです)
2016-07-08 09:24:17
職場内での仕事を・・もう一度見直す
たぶん家での仕事の分の時間は・・
捻出できるはず
創意工夫・・今までの既成概念を
取り払う所から出発・・
やれば出来る なせばなる
絶対出来ると・・自分を信じることから
返信する
ワイコマさま コメントありがとうございます! ()
2016-07-08 22:55:39
ですよねー・・・・・・・

(/ _ ; )

ご時世で 逆に 業務は増えてます

現場で工夫して・・・・・で 犠牲を払ってここまで必死くさやってきたので
根本的な改正が必要と思ってます
ようやく法が整えられ始めたところですね

が、現場はまだまだ保育者の犠牲(労基法違反を含む)を見ないふりしないと保てない実状です
それは 担当課も承知しているところで 労いをいただいてます
自治体は予算措置で改善を図ってくれていますが 札束が 保育 をこなしてはくれませんからね


施設の現状も勤務体制も地域によって差が激しく一概に言えませんが
多くは専用施設ではありませんし(当然、事務室はありません。パソコンもありません。部屋にはトイレがなく 外へ出て 学校施設のトイレを借りるところもあります。)事務専任者もいません

子ども相手では こちらの都合で 「今日は事務仕事があるからトラブル対応は後日」ってわけにいきませんしね
障がい児受け入れによる現場の混乱はその現場にいないと想像がつかないと思いますし

言い出したらきりないぐらい・・・・

現場での工夫ではやりおおせないところに来ちゃってる感があります

家に仕事を持ち帰らないようにするため 保育せずに一時託児のようにしてしまうのだけは避けようとおもいますし・・・・

家では主人に「給料に見合わない。そこまですることない。」と言われます
そのとおりだと思います

はぁぁぁぁ・・・・
どの既成概念をはずせばよいのでしょうか





・・・・・と 少々 吐き出したので(笑)
一旦フラットに戻って もう一度 見直ししてみます

さーて
仕事持ち帰りゼロ目指して
エイエイオーッ!!
(^O^)/
返信する

コメントを投稿