この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

結婚記念日の主人

2014-02-22 00:23:05 | 妻業

過日、雨降りの日 結婚27周年を迎えた

27年間 いろいろあったような なかったような・・・・・・・・・・

 

27年前 結婚した日は
2月というのにポカポカした暖かい日だった

結婚式の様々な場面が思い起こされる


若かったな・・・・ 主人も私も



27年も 共に歳を重ねてきたことが 不思議な感じ

27年も 共に歳を重ねてこられたことが 不思議



最近 

自分の至らなさを実感するし
私って 人格、性根がゆがんでいたなぁと 思ったりする


主人・・・・・・
よく我慢してくれたなぁ・・・・と思う

 

私からみると 主人は思うままに生きてる人で

私とは 全然違う価値観を持ち 
まるで別世界を生きてる人

私と一緒にいると 疲れる時もあったんじゃないかな


主人の価値観、世界も尊重するよ なんて言ってても
やっぱり どこかに 嫌悪感があったり軽視してるところがあったし



ごめんね


よくぞ こんな私を追い出さずにいてくれて

(と書きつつ・・・ いっそ追い出してくれたら 自由気ままに心のままに生きられたかも・・・・なんて考えたりもする ほらやっぱり ちょいゆがんでる?)


たぶん 私も 歳とともに落ち着いて 歪みも直って 穏やかになるからね

そして 愛いっぱいをお返しするからね

 

 

で も ぉ ~  

主人にもこの“家”にも縛られな~い   つ・も・り ♪ あたしは・・・・


そのへんは 許してねー  ~( ̄∇ ̄~)ふら(~ ̄∇ ̄)~ふら

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔 (69歳のラブレタ-)
2014-05-29 12:21:56
Yさん、驚きました。

ご主人様の寝顔のスケッチ、Yさんが
お描きになったのですよね?

ほんとにタイトルのように7変化のYさん
というより、いろんな特質をお持ちで、
文章を読ませていただくと、私と読者
登録した頃は、わざとふざけておいででしたね。

やはり、何時かは・・・の準備期間なのですね。
その時は、内的な知らせがあります
から、ひたすら、練習のつもりでお書
き下さいね。
自分の夫といえども、お互いに個々に
別れている存在です。その二人が
寄り添うところが素敵なのですよね。
私の夫が黄泉に旅立ち、31日で
丸3年になりました。夢中で過ごした
時間でした。そろそろ、旅立ちの心の
準備も出来ていると思っているのですが。
私の沖縄学の先生は最初にづっとコメント
頂いていた、観光ガイドブックに載らない沖縄
のてぃんが-らさんですが、現在は
沖縄を離れておられます。
お帰りを待ちながら、目下勉強中?
です。伊江島のこと、そんな風に言って
頂いて有難うございます。
返信する
69歳のラブレターさま コメントありがとうございます! (ブログ主のYでーす(=^▽^=)V)
2014-05-29 23:07:49
千江さんは ご主人様と共に歩み 最後まで寄り添い遂げられて 理想的ですよね。
丸3年ですか・・・ 独身生活(笑)に慣れたでしょうか?
ますます 千江さまらしく 活動なさって下さい!
旅立ちの心の準備は 心の余裕と深みに替えて・・・


絵は・・・落書き 大好き♪なんですよー(カテゴリーの「絵とか」にいくつか載せてますが・・・これまた おふざけ有り!で てへへ・・・です)

そういえば
真面目な時やら ふざけている時やら 様々ですねー私・・・。
わざとというより 勝手にそうなっちゃう かな。
自動七変化中年女子。 オート チェンジです(笑)

そんな私ですが
このまま ひたすら書き書き書き・・・練習?させて頂きます。あはは。


てぃんが-らさんのお名前は千江さんのブログで知ってましたが ブログをちらっとだけ拝見してきました。
興味深いです。

いろいろ教えていただき ありがたいです!!
返信する

コメントを投稿