この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

60円ケチった

2017-11-11 23:35:08 | 日記

ひっさびさにレバニラ炒めを作って食べよう♪ と思った・・・ら ニラがお高いっ!

といっても一束180円 

あぁ・・・あたしってなーんて貧乏症なのかしら~

ニラは高くても120円まで! と60円ケチって ニラレバ断念(笑) もやしねぎレバにした

 

ほんでもって さほど美味しくなくって・・・・

でも まぁ 鉄分補給~と思ってさ ありがたく食べた


・・・半分 残した (-_-;)

 

 

が、しかし!

肉じゃがは美味しくできて 息子、娘と奪い合って食べた♪

しかも ジャガイモの芽が出始めてるのを見つけて、ダメにしたらもったいないし~と作ったおまけのおかず

なんか 一段と得した気分(笑)

 

 

目的もって意気込んで作ったおかずより ポコッて思いついて作ったおかずのほうが気分あげあげにしてくれるという・・・・ま、世の中 けっこうそんなもんだよね 

いきあたりばったりばんざーい

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきあたりばったり?? (屋根裏人のワイコマです)
2017-11-12 10:01:00
当人は、行きあたりバッタリ・・と思っていても
たぶんそれが与えられたセオリーで・・
神様なのか誰なのか・・Yさんの心身を
使ってあの手、この手の、実験をしている
のかもしれない、それもまたいいですね
結果 美味しくて・・最高 !!!
返信する
コメント ありがとうございました (あれまっ! とコメントに後から気づく Y)
2017-11-15 01:22:08
あの手、この手の、実験をしている のかもですねー

「受けて立つっ!」です(笑)


今回は肉じゃが美味い!行き当たりバッタリ万歳 してますけど

今後いつか
もやしネギレバ成功して肉じゃが失敗して 「やっぱり計画的にしっかりお財布事情も考えるが大事!行き当たりバッタリは失敗の元!」
なんて のたまう Y も出現するかもしれませんが 許してくださいませ。

一貫性とか整合性とか 苦手のようです(笑)
返信する

コメントを投稿