この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

うつが来そうなのだが? 潜在性鉄欠乏?

2017-11-07 03:49:50 | 健康

あたし 昔っから ちょこちょこ 死にたい気分が沸き起こるんですけど

そんな気分のあしらい方も上手くなって来て 生き続けてる〜

 

このところ ちょっと頻繁で  めげるわぁ

 

あたし、どうも 根底に鬱っぽさが根付いているのかなぁ

鬱気質がDNAに組み込まれてる気がするような・・・

まぁ 誰しも「憂鬱な気分になること全く無し!」なんてことはないだろうけどさ

 

 

で、

『精神科医こてつ名誉院長のブログhttps://ameblo.jp/kotetsutokumi/

『栄養、自律神経を整えて・・・http://yuzuman.sakura.ne.jp/

鉄分の不足がうつ引き起こす場合があるらしい

 

そーいやー 中高生の頃 貧血って言われて お薬 飲んでたなー・・・鉄分のお薬  

ってのを思い出した

 

鬱な気分になりやすい気質って言うより 鬱になりやすい体質なのかもしれない

鉄分不足気味になりやすい体質

 

栄養もあんまり気にしないし  

あ、・・・コーヒーも食前、食後問わずに飲んだりしてる

確か コーヒーは鉄分の吸収を阻害するよね?

 

 

ちょこっと 鉄分 気にしてみよーっと

ゴーヤ 好きだしね♡(そういえば今夏は あんまりゴーヤを食べなかったわ)

しじみの味噌汁も♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (屋根裏人のワイコマです)
2017-11-10 18:15:47
暫くでした、<(_ _)>
病は・・・気から・・・とか、 もっと自分を
大切に、自分で自分を大切にしてそして
叱咤激励して、そして叱って、怒って更に誉めて・・チョッピリご褒美を差し上げて・・
今夜は素敵な夢を見よう、
朝は、今日は明るく笑顔でいよう、
それだけで・・十分なんだ。
返信する
お久しぶりです(^^) (Y です)
2017-11-11 22:22:45
生きてるだけで丸儲け とも言いますしね~

私の場合、まずは日々の健康的な生活習慣を身につけたいなぁ と思います。
あれやこれや、心地よさへの工夫の探索を楽しんでおります(笑)
返信する

コメントを投稿