この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

バレーボール世界最終予選 男子 始まったー

2016-05-28 22:38:10 | 日記

2016 リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選
  < リンク 公式HP >

男子 始まった~ 
わが家の夕食時・・・興奮の日々!の始まりね~

本日初戦  対 ベネズエラ戦
3-1で勝ち

2015.10 ランキング
 日本    14位
 ベネズエラ  20位
(明日対戦)中国 9位
(31日対戦)ポーランド 2位
(6/1対戦)イラン  8位
 オーストラリア 13位
 カナダ   10位
 フランス 10位 

女子はすでに オリンピック出場を決めてる

男子もがんばれ~!

 

男子は すごい迫力!すごいスピード!
人間技と思えんわぁ
サーブやアタック・・・受けてみたい! けど 骨折しそう(笑)

「サーブで崩す」は必須ね
しっかりセッターにボールが返ってからの攻撃は もうレシーブ無理でしょ
ブロックだって 多様な攻撃に対応しきれないよねぇ
データとって攻撃の予測は立ててはいるだろうけど・・・

プレイヤーはもちろんだけど
サーブ、どこに落とすかとか
どの選手にはどういう打ち方のサーブにするかとか・・・
監督やコーチ陣やサポート陣による コート外の攻撃力も重要だね

 

男子バレー リオデジャネイロ五輪世界最終予選兼アジア最終予選・結果速報と放送予定<ぐぐスポ!速報>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-29 16:37:34
プロ並の解説ですね・・
私はチンプンカンプン・・・
結果だけ聞かされればOK
がんばれ・・ニッポン
返信する
屋根裏人のワイコマさま コメントありがとうございます!! ( Y でーす)
2016-05-30 10:06:12
いや~ ママさんバレーやってただけの素人のくせに なんですけどね(汗)
気持ちだけは コートの中! です(笑)
返信する

コメントを投稿