この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

早朝の呑気思案

2015-10-31 06:00:23 | 日記

今、台所

お米 研いで  水張って

時計の秒針の音と  お米が水を吸い込む音を聴いてて

 

この音・・・お米が吸水する音  文字で表現するなら?

パキッパキッ? ペキッペキッ? パチッパチッ? カチッカチッ?

ん?   カチッカチッだと秒針の音みたい

ポキッポキッ じゃないし  ピキッピキッのほうがまだ近い? いや ピはないな

カキッカキッ・・・コキッコキッ・・・  違うな

いっそ パリンパリン ケキッケキッ コケッコケッ クキックキッ カコッカコッ パキョンパキョン・・・・・・

・・・・ちがーうっ  てか さらに遠ざかるじゃん

 

 

そんなこと考えてたら 真っ暗だった窓の外が 薄藍色に明らんできてたよ

お米も もう音しなくなって  すっかり白ーく もう充分水吸いましたよって言ってる(笑)

 

あぁ     のん気で平和じゃ~(笑)

 

さて 炊飯器ONにして お弁当作り始めるとするか

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿