この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

恐怖や不安というものを、自分の身体の中で生きている別の生命であると見なしています

2017-02-01 23:54:01 | いろんな生き方

お金を持たずに暮らしているハイデマリー・シュヴェルマーさん

金銭を持たない生活を実践 ドイツ人女性

 

へぇ~

 

 

あたしの日々の暮らしでも 

まぁ ここらへんは農業地域の田舎だから お野菜や果物をあげたりもらったりしてる

遠くの親戚たちも 其処其処の美味しいものを送ってくれたり持ってきてくれたり けっこうありがたい

お金無くても食ってけそう
食いしん坊なあたしでも きっと飢え死にしないな ってよく思う(笑)

 

洋服も よくもらう

おしゃれな姪っ子のおさがりも よく着てる

姪っ子たちが子どもの頃 けっこうなお年玉あげてたみかえりか?(笑)

 

そういえば 家を建てる時に思った

家って (建築費用が)高いなーって 

うちの家計を考えると一生に一回だなって


お金がないと 家ってできないのかなぁ・・・・?

建築材料が札束や硬貨ってわけじゃないからなぁ(笑)

 

 

と 

あたしの衣食住を見返してみたりしてー


   ~( ̄。 ̄~)  (~ ̄。 ̄)~

 

 

 

生活するのに お金って絶対必要!と縛られているつもりはないんだけどね

ハイデマリー・シュヴェルマーさんのように生きたいとも感じないかなぁ

なんて思いながら 関連記事をあちこち読んで・・・・・・・・・


こりゃ 最強だわ んでもって解き放たれてるぅ~ と思った ↓

「・・・・・・私は、恐怖や不安というものを、自分の身体の中で生きている別の生命であると見なしています。・・・・・・」

 

度一切苦厄 的な?(笑)

共感するわー

 

この方の場合 一切の縛りから解き放たれた形が「お金を持たない生き方」だったのね

確かに、お金に振り回されてる人は恐怖や不安に縛られてるって感はあるよなー

お金溜め込むのも 将来を案じて=不安があるからって場合もけっこうあるだろな

 

ハイデマリーさんは 実際にちゃんとポリシーどおりに生きて20年ちかくだもんなー

恐怖は自ずと離れていきます。私は知っています。神様が私達を導いてくださっていることを。だから恐れる必要は全くないのです。

人は、金銭の奴隷になる必要はないのです。

って言葉に 説得力あり!だなー

 

ハイデマリーさんの言うとおり 経済の形態は変わっていくのかな

今の世も 実際 “お金” が行き来することもなく こんぴゅうーたーの中で数字が行き来するのみ だったりするしねー

 

未来はどんなふうになるのかなー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿